8月 01

2017年8月1日(火) カイワリ激釣!タイとアジ…イカ…

早くも8月となりましたね!
今月もよろしくお願いします(^_^)

1日はカイワリ激釣!

レンコダイ、チダイ混じって入れ食い→ポロポロ→入れ食い!

ってな感じで、マダイやアジ、ウマズラハギなどが少し混じって良いお土産できました!

夕方からはマダイやレンコダイ、チダイ!

夜はアジ!

シロイカは期待してましたが、想定外に少なかったです~。。。

次回に期待です!

2日(水)は所用によりお休みします。
申し訳ありません。

3日(木)は出船します!
まだまだ空きあり、よろしくお願いします!

4日(金)はご予約無し。

5日(土)はご予約済。

6日(日)は1名様のご予約です。

台風の進路がどうなるか、、、まだわかりませんので、注視して安全に出船します。
ご予約と前日のご確認をよろしくお願いします!
m(__)m

7月 29

2017年7月29日(土) カイワリ爆!タイとイカ五目釣り!

29日は2ヶ所目でカイワリが入れ食いになり、合間には数的にレンコダイ、チダイ、マダイ、アジの順に混じり、アマダイやウマズラ、アオハタなどで、美味しいお土産できました!

良い方はカイワリだけで30枚以上ゲットできましたね!

そこは潮緩んでたので私も間入って、いつものイカメタル用の竿でちょこちょこ~っとやってカイワリとマダイとレンコダイで30匹ほどゲット(^^)

入れ食いですが、皆さんカイワリはお腹一杯なので夕方、夜場に移動。

マダイ、レンコダイ、チダイ、ここでもカイワリをポロポロゲット!
川島さんは60㎝のマダイゲット!

アジの食い出し遅くて皆様待てずイカ釣りでしたが、アタリはちょこちょこあるものの掛からず、
なかなか渋かったです。。。

イカとイカタイは次回に期待です!

明日からがら空きです。

8月2日(水)は所用によりお休みします。
最近こちらの休み多くて申し訳ありません。

休みついでに少し船の艤装を1日で出来ないか業者さんと計画中です(^o^;)

3日(木)は一組様のご予約で出船予定です!

よろしくお願いします(^_^)

7月 29

2017年7月28日(金) 29日は空き有り、2時出船です。

28日は前半のアジ、サバに嫌われまして、エサ取りの猛攻で大物は無くて小物主体でしたが、、、
チダイ、レンコダイは数釣れて、カイワリもちょこちょこ上がってお土産を!

シロイカはいつもより当たり多くて良いな~と思いきや、何故か途中からバラシばかりになって伸び悩み(^^;

イカ鯛は無念のフックオフでした~。。。

次回、頑張りましょう!

チダイ、レンコダイ、アジ、マダイ、カイワリ、サバ、アマダイ、アオハタ、ガシラ、シロイカなど。

29日は所用により2時出船に変更しました。
空き有ります。

30日からはガラ空き状態です。
よろしくお願い致しますm(__)m

7月 27

2017年7月26日(水) アジ、サバ、イサキ、タイ、イカ…

26日はアジのサイズが悪く、思ったより食い悪い日でしたが、ワイワイしてもらえる時間もちょこちょこありで、最後まで頑張って頂きました!
潮は最近では一番やりやすかったです!
落ち着いてきたかな!?(^o^;)

アジ、サバ、青アジ、イサキ、マダイ、レンコダイ、チダイ、アオハタ、タチウオ、ハモ、カイワリ、シロイカなどでした!

27日(木)は所用によりお休みします。
昼過ぎまでお電話出れないと思いますm(__)m

28日(金)、29日(土)は空き多いです!

30日(日)からはがら空きです。

8月3日(木)は1組様のご予約で大募集です!

8月5日(土)はご予約済みです。

よろしくお願いしますm(__)m

7月 25

2017年7月25日(火) お知らせm(__)m

こんにちは!
本日、25日(火)は所用によりお休み頂きました。

26日(水)は出船します!
空きあり、よろしくお願いします!

27日(木)も勝手ながら所用によりお休みします。
申し訳ありませんm(__)m

28日(金)からはがら空き状態です。
1時出船予定です。

よろしくお願いします!
m(__)m

7月 24

2017年7月24日(月) 釣りガール誕生(^_^)v

24日は港に行くと可愛い女の子が!
福田さん、夏休みのお孫さんを連れて、釣りを教える(^_^)!
と!!(^_^)

前半アジ、サバ釣り!
今日はサメがいた為か、終止単発でしたが、おじ様達が釣れないのに、

ユウカちゃんは釣る!

上まで来たらバトンタッチでネットで魚をすくう!

周りの皆さんにやいやい言われる!

船頭には写真を撮らして~とせがまれる!

1日楽しんで頂きました!

沖に出ると潮も悪いし思ったポイント入れませんでしたが、イサキや中アジ、チダイ、レンコダイ、サバなどで、
55㎝前後頭にマダイもゲット!

イカはいらっしゃいますかー(;゜∀゜)?
状態でしたが、諦めムードの中、後半数名ちょこちょこっとやって頂き、下の写真ほどゲット!

アジ、サバ、レンコダイ、マダイ、チダイ、イサキ、カイワリ、イシモチ、シロイカなど!

雨も降ってきたので粘らず納竿しました!

時折、雨降ったりしましたが、頑張って頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願いします(^^)

明日は所用によりお休みします。
すいませんでした。

明後日26日(水)、空きあります。

27日(木)からがら空きです。

よろしくお願いします!

7月 24

2017年7月23日(日) アジ、レンコ、マダイ、イカ五目釣り!

23日は前半のアジが好調!

舞鶴の名人と迷人・・・ミヨシに2名並んで対決!

迷人の勝ち!
アジ良型だけで30匹オーバー!!(^^♪

ところが!
名人は記録的に大型レンコダイ連発!!
写真以外もゲット!

資源量考えて!(;^_^A

船がフラフラが功を奏したか、大型、良型のレンコダイがポロポロ来ました!

気を良くしながら沖向けたところ、潮悪し!

2か所目に人数的に出来きて、良いマダイ見たのでやりましたが、、、

夜になると
風は変わるは、潮は止まって、船向き反対に変わるわ・・・
打ち変えたいがほぼイカ釣り・・・(;´・ω・)

イカも魚もポツリポツリでした。。。

また明日頑張ります!
空き有り、よろしくお願いします!

25日(火)は所用によりお休みします。

26日(水)も空き有り。

27日(木)からはガラ空き状態です。

よろしくお願い致します(^^)

7月 23

2017年7月22日(土) アジ、タイ、イカ五目釣り!

22日、前半アジのアジ釣りは思ったより単発でしたが、まずまず上がる方もありで美味しいアジゲット!

夕方、一番大きいアタリは切られましたが、マダイ60cm級頭に食べ頃が数出て、

他チダイ、レンコダイ、アマダイなどが、

運良く??皆さんの頑張りで!?

バタバタ~っと釣れて、アジが食いだし、、、

イカ釣りへ!・・・キビシイ

魚釣りの方が賢い状況(;´・ω・)

明日に期待です(^_^;)ゞ

椋野さん、長沢さん、ミニタルイカゲット!!
強烈に墨はくので〆ました(^o^;)
美味しそう(^_^)

アジ、マダイ、レンコダイ、チダイ、カイワリ、アマダイ、アオハタ、ガシラ、青アジ、サバ、シロイカ、スルメイカ、ミニタルイカなど!

皆様、お疲れさまでした(^^)

23日(日)、空席多いです!
24日(月)、極々少人数です!
25日(火)、未定です。
26日(水)、空席あります。
その後はがら空きです。

よろしくお願いしますm(__)m

7月 21

2017年7月21日(金) アジ、マダイ、レンコ、サバ、イカ五目釣り!

21日は中アジ主体でしたが、体高のある美味しいアジが釣れ、

レンコダイ、サバ、青アジ混じりで、灼熱の中頑張って頂きました!

夕方はレンコダイ、マダイ主体に、チダイやアオハタでアタリ多くゲット!

アジが釣れたぐらいで皆様イカ釣りへ。

こちらは宿題となりました、、、が、
昨日よりは良かったです(^o^;)

夜も魚釣りの方が楽しそうでした!
イカ鯛は、シロイカがもったいないのでやらないそうで、私も我慢(^^;

スコブル暑い1日、頑張って頂きありがとうございました!
魚のお土産十分確保できましたね!

アジ、青アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、イトヨリ、サバ、アオハタ、タチウオ、シロイカなど!

お疲れ様でした(^^)

ほんとに暑いです(;^_^A
アルコール以外の飲み物を余るぐらい持ってきて下さい!

去年からよく壊れるエアコンですが、今のところ元気に稼働してるので、疲れたらキャビンでお休み下さいませ(^o^;)

明日22日(土)空きあります。
23日(日)、24日(月)は少人数のご予約です。
よろしくお願いします!

写真は後程。

7月 20

2017年7月20日(木) 何とかかんとかお土産を!

20日はなかなか良くならず、、、
しかも上潮が速くなり最後まで難儀しました~(>_<)

夕方から夜のポイントもだんだんと逆潮の上潮だけ速くなり、イカがサッパリ、、、

ポイント選択ミスでしたが、皆さん魚釣りも頑張って頂けたので下手に移動せず、

釣果に差はありますが、日中の魚も合わせてお土産は確保できました!

Aさんは他の方より良いマダイが3回来ましたが、3回とも見事にサメのエサに、、、

グルメなサメです( ;∀;)

マダイ55㎝頭に食べ頃がちょこちょこ上がり、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アジ、アマダイ、ガシラ、アオハタなどでした!

お祭りも多くて難儀な日でしたが、最後まで頑張って頂きありがとうございました!

明日も頑張ります!
イカを修正しなくては!

一時出船、少人数です!
よろしくお願いします!