5月 31

2016年5月30日(月) 釣りガール、マダイエントリー(^^)

30日は昨日と違ってアタリ少なく難儀しました。

が!しかし!!

苦悩の船頭、男性陣は何??
平林さん一人マイペース!
マダイ76センチ筆頭にコンスタントにアタリあり、好釣果でした(^^)
エントリーおめでとうございます\(^o^)/

1日潮全く無し、全体的に釣果少なかったので夕暮れ大アジ狙い行ってみるも感悪くて不発、探索してもあった感度消えており移動で、夜釣りタイムロスでした。すいません。
最後は小~良型のアジ、スルメイカもポロポロ当たってましたね!
福田さんはシロイカ3ハイ?4ハイ?ゲット!

アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、ソイ、ガシラ、シキシマハナダイ、スルメイカなど。

明日31日は人数集まらずお休み、お断りした方申し訳ありません。

明後日1日は人数集まりそうな・・・少人数でも出船予定にしてます。
宜しくお願い致します。

ps.

リーダー忙しいですかー??

5月 30

2016年5月29日(日) 中アジまで数釣り!

29日は自慢できるサイズでは無かったものの、中アジ、小アジが入れ食い状態で楽しんでいただきました!
良型は各々少々でしたが、魚体幅広の美味しそうなのが混じって50匹オーバーの方も!
他チダイ、レンコダイ、マダイ、アマダイ、マトウダイ、ガシラ、シキシマハナダイなど。
そこで電気付けるか迷っていたところ、大きな魚体?が見えた!とのこと・・・イルカと判断して移動。
が、電気つけて私がスルメを2匹釣り、お客さん準備中に逆から風雨強くなり、一人数ハイ?私で10パイほど、アタリがあってもかからなかったり、途中で外れたりと寒い釣りとなりました。。。
こんな時にカメラ忘れおり、スマホにて、、、1~2番釣ってる方は綺麗に上氷で片付けられてました。

明日も出船します!
明後日から大募集です!
なお、3日(金)は舞鶴モーター組合の冠島雄島参りでお休みです。
12時出船予定、前日のご確認をお願いいたします!

5月 29

2016年5月28日(土) 明日からも大募集です!

27日、28日とイマイチパッとしない釣果でしたが、

28日、上手な木村さんは他の方が釣れてない時もアタリがあり、中アジ、小アジ、時々良型のアジで数釣って頂けました!
夜のイカは数少なめでしたが、宗像さんはシロイカ3バイ混じり!
今季初イカタイは、、、イカシーバスでした!
こちらも今後に期待ですね!!

28日

27日の私のクーラー写真・・・いりませんか(^^;)

5月 25

2016年5月24日(火) 今年はシロイカに期待です!!

24日、私の修行不足で中々アジのスイッチ入れれず、釣れる人、釣れない人でポツリポツリ。
夜はほとんどの方がイカ釣りの中、途中から食いだしました!
良い方はハズレ無く、中~良型のアジが上がって頑張って頂きました!
イカはスルメ主体、と思いきや、木村さんは最終シロイカ良型~ジャンボサイズ6パイ!
本田さんも3~4ハイ混じりでスルメもゲット!
飯塚さんはシロイカ1パイでしたが、スルメを20パイオーバーゲット!
私もスルメの他シロイカ5ハイゲット!
今日はたまたま??・・・途中ロープまいて難儀したかわり、、、??
ですが、今年のシロイカに期待しましょう!!
他マダイ、チダイ、レンコダイ、アコウ、ガシラ、シキシマハナダイなどでした!

明日はお休み。
26日1名様。
27日2名様。
よろしくお願い致します!
m(__)m

5月 22

2016年5月22日(日) 24日~半夜便、12時出船です!

21日、22日、両日ともショボい釣果でした。
頑張って頂きありがとうございました!
特に22日は私のわがままで大延長になりすいませんでした。。。
最後に高谷さん、ラインが出ていくサイズのヒラメがかかりましたが、、、吐き出されました。。。
(´д`|||)

21日

22日

明日はイカリのウインチ修理でお休みとさせて下さい。
お断りした方々、すいません。
最近ご乗船の方はお気付きかもしれませんが、どうも寿命が迫っているようで何かある前に早めの交換です。

24日~は12時出船予定で、夜釣り開始します。
魚メイン、イカメイン、両日あるのでイカ仕掛けもお持ち下さい。
潮が速く無くて他のお客様に迷惑ならなかったら、イカメタルなどもOKです。

よろしくお願いします!

5月 20

2016年5月20日(金) アジ、チダイなど。

20日は冠島近辺探索!
今日も底潮無しポイントばかりで貧釣でしたが、高原さんらは最後に美味しそうなアジをバタバタっとゲットして頂きました!

明日、明後日は10時出船です!
空きあります。

来週23日~は12時出船にします!
夜釣りはとりあえずアジ、イサキなど狙います!
漁礁にマダイが増えてきたらスルメイカを釣ってのイカタイも楽しみですね!
どちらにせよ、イカ仕掛けも忍ばせておいてください!
今はスルメイカなので水中ライトかケミホタルもご持参を!

天候により変更あるので前日ご確認下さいませ。

5月 18

2016年5月18日(水) マダイ、チダイ、レンコダイなど!

18日は白石グリ挑戦!
前半顔見た程度、ブリは水面下でオマツリではい!さいなら!
夕方前!やっとアタリ増えてきたと思いきや、申し合わせたかのように船フラフラで船向きは完全逆潮。。。
何とか頑張ってお土産釣って頂きました!
(>_<)

20日2名様、大募集です!

PS.

昨日17日お休みでしたが、海であいぶん丸見かけた方々、私一人で遊んでましたのでお気になさらず(^^;)

5月 16

2016年5月16日(月) 18日~大募集です!

14日、15日出船しましたが、良い釣果に恵まれませんでした。
ご乗船頂いた方々、頑張って頂きありがとうございました。
リベンジお願いします。。。

18日~好天大募集です!
18日は白石グリも視野に10時出船。
それ以降は夜釣りを視野に順次遅くしていきます。
ご予約、お問い合わせ、よろしくお願いします!

m(__)m

5月 13

2016年5月13日(金) 14日(土)空席できました。

13日は極少人数での出船。
冠島周辺でアジとマダイ釣れないか頑張ってみます!

鳴かず飛ばずの日中でしたが、夕方前に入った海域は良さそうでした。。。
でも船安定せず何回も打ち変え、だんだんと食い悪くなる中、最後はアジの顔見つつ船が動き万事休す。。。
チダイ主体の釣行でしたが、船止まれば、胴突き五目釣り楽しめそうな感じを得ました!

明日は通常便での募集、グループさんのキャンセルで空席できました。
お断りした方々申し訳ありませんでした。

今週発売の釣場速報さんに、先日の特大マダイの写真が載ってま~す!