8月 31

2017年8月30日(水) エサ取りの猛攻からのシロイカ狙い!

30日久しぶりに出船しました!
が、行きがけは波高く飛ばないようにエッチラオッチラ航行でした。

二枚潮の底潮緩くエサ取りの猛攻で超難儀し~( ;∀;)
五目で食い量程度でした。。。

夜は波も走れるようになったので勇んでシロイカ狙い!

冠島より潮緩く最高でしたが、
波高い為か、足切ればかりでアタリは頻繁にある割りにかなり難しい釣りでした。

良い方々は22~40パイほどで、終始バラしやアタリの取れない方も、、、

私も40ハイほどはあがりましたが、半分以上バラしてました(T_T)

波が、もう少し大人しかったらもっと釣れてたと思います(>_<)

31日からも出船予定でしたが、北からの強風予報でお休みです(T_T)

回復次第頑張りましょう!

8月 29

2017年8月29日(火) 明日30日出船します!

29日午前11時3分更新・・・

明日30日(水)、2名様ですが出船します!
夜はイカ釣りご希望です!

明後日31日(木)も少人数ですが出船します!

昨夜の僚船釣果ではシロイカ大爆釣!と情報頂いてます!!
頑張りましょう!

本日お昼から4時ぐらいはお電話繋がりにくいかもしれません。
ご了承下さいませ。

ご予約・お問い合わせよろしくお願い致しますm(__)m

遅くなりましたが、26日の写真です。

8月 28

2017年8月28日(月) 更新サボってすいません(-o-;)

更新サボってすいません。。。
それと最近休みがちで申し訳ありません(T_T)

それと写真ももう少しお待ち下さいませ(;´д`)

26日出船しました!
夜は過半数の方がシロイカを!とのことで、魚やイカタイ目当ての方には我慢して頂き、日中に魚のお土産を取るべく気合いを入れたところ、空回り(^o^;)

潮陰以外は激流で、エサ取りの猛攻。
小ダイやカイワリが食い上がってくれた回りもありでちょこちょこ五目で食い量は確保。

夜はシロイカ狙い!
速いと思った潮が、何故か緩く釣りやすかったです!

前半はポツリポツリでポイント選択ミスかとヒヤヒヤしましたが、後半少し食い上がり助かりました(^o^;)

良い方々30パイ前後!
アタリが分からない方もありで、悪い方は顔見た程度の方も(-o-;)

アタリが小さいとはいうものの、仕掛けが良いと釣りやすいので、釣る自信がある方は以外は、
豊後スッテや若狭湾や舞鶴使用の新しいのをお持ち頂くと良いと思います!

リールも五目釣りのフロロ巻いてあるタックルではなく、
竿だったら谷山商事さんの『アカイカ・マイカ』などそんなに高くないのが売ってますし、ちょっと細い目のPEを専用に用意して頂くと釣りやすいですよ!

チダイ、レンコダイ、カイワリ、マダイ、アマダイ、アオハタ、シロイカ、スルメイカなど。
ウマヅラは多数(^o^;)

秋も近くなり毎年恒例の夜の魚も気になるんですが~(^o^;)

また後日ですね!

最近休みがちで申し訳ありませんm(__)m
常連の皆様は分かってもらってると思いますが、、、
とりあえず、明日で目処がつきそうです(^o^;)

明後日30日(水)からご予約あれば出船します!
よろしくお願いしますm(__)m

8月 23

2017年8月23日(水) 今宵はシロイカを!!

23日は夕方からの好調な魚よりシロイカ狙いましょう!
ということで、日中は最近やってないところでチダイ、レンコダイ狙い!
釣果に差はあるもののまずまずお土産を!

夕方にマダイ狙いは不発で、、、

イカ会場へ!
ま近くには船がほぼ居ないので合ってたのでしょうか?(^o^;)

何故かよくバレて、アタリの取れない方もありで差はありましたが、

良い方々50パイ前後釣れたようです!

バラしが少なかったら、、、(^o^;)

チダイ、レンコダイ、マダイ、アオハタ、ウマズラ、サバ、シロイカ、スルメイカ、シイラ多数(;^_^A

10時前に堪能されたようなのでいつも通り納竿としました!

皆様、お疲れ様でした(^-^)

ユウカちゃん、マユコちゃん、おそくまでありがと(^^)

次回もご要望、海況でご相談の上、お土産取れるように頑張りましょう!

27日(日)、28日(月)は所用によりお休みします。
申し訳ありません。

8月 22

2017年8月21日(月) お魚イッパイ(^o^)v

21日は残暑厳しい日中でした~(^o^;)

終わってみればクーラー賑やか~満タンの釣果で良かったです!

大アジ、良型のアジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、サバ、アオハタ、イトヨリ、アマダイで、ウマヅラが多数(^o^;)

頑張って頂きありがとうございました(^_^)

8月 19

2017年8月19日(土) タイとアジなど五目釣り(^_^)

19日は前半釣れそうでイマイチ。
夕方から息を吹き返しました(^_^)

釣果に差はありますが、、、

食べ頃のマダイと大アジの良いお土産!
チダイとレンコダイは数上がり!
他にカイワリ、サバ、アオハタ、イトヨリ、ハマチ、シロイカ、スルメイカなど!

頑張って頂きありがとうございました(^^)

明日は所定時間に人数集まらずお休みします。
すいませんでした。

明後日21日(月)と23日(水)は少人数ですがご予約頂いているので出船します!

22日は所用によりお休みします。

よろしくお願いしますm(__)m

8月 19

2017年8月19日(土) 午後2時0分現在・・・

午後2時0分現在・・・

明日20日(日)は1名様のご予約です。
もう少しだけ待って頂けるようなので、お電話お待ちしてます!

明後日21日(月)は少人数ですが出船予定にします!
ご予約お待ちしてます!

22日(火)は所用によりお休みします。

23日(水)はご予約頂いているので出船します!

よろしくお願いしますm(__)m

8月 18

2017年8月18日(金) アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ五目釣り(^-^)

18日もカイワリの大群は見つけれませんでしたが、大アジや良型のアジ、タイ、カイワリなどなどお土産十分釣れました!

釣果に差はありますが、
山口さんや木村さんは氷ほとんど溶けてクーラー満タンでした(^-^)

夜はイカより魚釣りの方が良かった日でしたね(^o^;)

良い方数ハイづつで納竿、、、
臨機応変によろしくお願いします。

アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アマダイ、アオハタ、イトヨリ、サバ、シロイカ、スルメイカなど!

頑張って頂きありがとうございました(^_^)

明日19日空きあります!
よろしくお願いします(^_^)

8月 18

2017年8月17日(木) チダイ、レンコダイ、マダイ、アジ五目釣り(^^;

17日もカイワリの大群求めて走りましたが、今日はお留守で、エサ取りも多く全体釣果はちょっと寂しかったです。。。

そんな中、宮本さんは氷ほとんど溶けてクーラー満タン気味でしたが(^^;
一番こマシなマダイはサメに持って行かれました~(-_-メ)

夜釣り入ったぐらいから少しの間、雷と雨で戦意喪失でしたが、初めから中アジは入れたら釣れてました!

シロイカはアタリはちょこちょこでるものの釣りにくく、頑張った方で10パイ弱。
私もお客様の途中メタル借りて5ハイ釣りましたが、掛かりが悪かったです。

チダイ、レンコダイ、マダイ、アジ、カイワリ、アオハタ、アマダイ、イトヨリ、シロイカ、スルメイカなどでした!

ここ10日間ほど1年に1回あるかないかの連日のカイワリ爆釣劇でしたが、、、
他船頭さんによると、お祭りはいずれ終わるそうです(^^;

カイワリの生態というか釣れ方を知っている者としては、信用できないぐらい異常な状態でしたね(^^;

話には聞いたことありますが、船頭10年、見習い?10年、冠島周辺で連日の爆釣が初めて続きました!
海が変わってきたのかな~??
どこかにはまだいると思うので、毎日数か所探してみます!

8月も後半、秋の良い時期ももうすぐで楽しみです!

19日まだまだ空き有ります!
20日からがら空き状態ですが、来週平日は1~数回は所用でお休みの日があります。
申し訳ありません。

1時出船予定です。
よろしくお願い致しますm(__)m

8月 15

2017年8月14日(月) カイワリ、タイ、アジ五目釣り!

14日はカイワリ祭りは祭りですが、エサ取りも強烈で、釣人によっては少し難しい釣りでした。

でも竿頭は、50匹から数えるの止めた!
とのことで(^o^;)
少ない方も土産は程よくありますし、好釣には変わりないですかね(^o^;)

夜は大アジでしたが、たまにアタリのある程度。。。
イカは・・・

他チダイ、レンコダイ主体に、マダイ、アジ、アマダイ、シロイカ、スルメイカなどでした!

頑張って頂きありがとうございました!

次回は17日(木)から出船します!

18日、19日空き多いです。

その後はがら空きです。

1時出船、よろしくお願いします(^_^)