8月 31

2013年8月31日 更新サボってました。。。すいませんm(_ _)m

 24日ぐらいから風邪ひいてましたかね!?
 体調不良で更新サボってました。 
 すいません。

 とりあえず写真を
 24日

 25日は前半と夜釣りのイカがサッパリで、ほとんどの方がイカ釣りしていたのでアジのお土産少なかったです。。。
 最後にとろうと思ったが思いのほか風あったので写真諦めましたm(_ _)m

 26日

 27日

 28日、29日は体調戻らないので泣く泣くお休みとさせて頂きました。
 お断りした方々申し訳ありませんでした。

 9月から心機一転頑張ります。
 なお、9月4日、5日は組合の旅行があるのでお休みとさせていただきます。

 1時出船予定、よろしくお願い致します。

8月 23

2013年8月23日 22日大物不発も五目満載! 24日移行少人数で大募集m(_ _)m

 22日は釣果に差はあったが、日中からまずまずアタリが出て、高原氏等入れ食い状態のかたもありで、アジ、チダイ、レンコダイ、カイワリなど、40cmまでのマダイ混じり釣っていただきました!
 夕暮れに夜釣りポイント移動後、オキアミでマダイが釣れることの多い点灯前後はメサバ(25cm前後)につかれて、後は中アジ主体で、3種小ダイ系混じりで、東氏はハマチゲット!
 高原氏は釣れっぱなしだったようでクーラー満タンで、中に40cmまでのマダイが4~5枚ほど入ってるとのこと魚頑張っていただいた方はお土産十分でした!
 変わってシロイカは釣り辛く、アタリも小さく、足切れ多く難しい日で数上がらず、良いサイズばかりでエササイズほとんんど混じらず・・・(汗)
 イカタイは良いエサ無く不発でした。。。
 胴長20cmぐらいのちょっと小さめかな?と思うのでやってみるもダメで、やはり入れ食い状態の時以外は携帯サイズの小さいのがいるようですね~。
 イカエサ確保が難しい日は数年前のマダイ爆長期ように、そろそろネクタイサビキの力を借りましょうか??

 本日は人気無くお休み、、、残念無念。。。
 明日24日(土)、25日(日)は共に現在3名様のご予約で大募集!
 1時出船予定、ご予約お問い合わせよろしくお願い致しますm(_ _)m

 5~6号の9m前後の胴突き仕掛け、オモリは80号をお持ちください。
 イカ釣りする場合はご用意もお忘れなく。
 イカタイで、狙いたい方は7号以上の太めのノマセ仕掛けでやる方がキャッチ率良いですし、バラシが多いと後が食いませんのでよろしく!
 船匠、イカタイ仕掛けオススメです!

20138121 (15)

 シロイカなので明るすぎ、点滅のライトは逆効果の場合があるのでケミホタルなどシンプルなのが良いとお思います。(無くても可)
 出来れば新しい良いスッテを持ってきてくださいませ。
 間隔は1.5~3m、5~7本ぐらいが良いです。

2013年8月23日 09:04 am

8月 21

2013年8月21日 20日マダイ、チダイ、レンコダイ、アジ五目! ガラガラで大募集m(_ _)m

 20日は人数も少なかったのではじめから期待のポイント行くも潮がぶっ飛びで潮影へ。
 夜釣りポイントには早いので違うところでチダイ、レンコダイ、マダイ、サバなどお土産作るべく頑張ってもらい、夜釣りポイントへ。
 ここも上潮が速くなってましたが、次第におさまり、最後まで出来ました!
 チダイ、マダイで夕暮れからアジが食いだし、中アジ主体でしたが入れ食いでしたが、皆様イカタイするべくイカ釣りへ。
 ある程度釣って、エササイズがあるとイカタイに移行で、イカ釣りやアジ釣りに専念すればかなりの釣果でるはずですが、、、やはり大物狙えるときは、、、(^_^;)
 餌にならないシ大きさのシロイカがほとんどでしたが、まず上がってきたのは阪口氏に85cm前後の大型のスズキ!
 昨年覇者の名人は難なく80cm級ゲット!エントリー!!
 数回バラシも40~50cm弱のマダイも口使ってきました。
 私も荒芝氏を食い止めるべく??(皆様のために??)ビックヒット!87cm!!ごめんなさい!!
 小さなシロイカないので阪口氏が最後アジ釣りしてみると最後も入れ食い状態でした。
 イカは荒芝氏の写真で、私で30パイ弱でしたか、、、ある程度の大きさはエサに使ってたので把握できてませんが、、、。
 イカの胴が20cm弱以上あると不思議とシロイカにやられ、小さいとマダイや魚の格好のエサになるようです。

 本日は人数揃わずお休みです(´;ω;`)
 22日は1組様のご予約頂いているので出船します!!
 24日(土)1名様、25日(日)3名様のご予約、その他ガラ空き状態です。
 1時出船予定、9時半~10時納竿予定です。
 ご予約、お問い合わせよろしくお願い致しますm(_ _)m

 5~6号の9m前後の胴突き仕掛け、オモリは80号をお持ちください。
 イカ釣りする場合はご用意もお忘れなく。
 イカタイで、狙いたい方は7号以上の太めのノマセ仕掛けでやる方がキャッチ率良いですし、バラシが多いと後が食いませんのでよろしく!
 船匠、イカタイ仕掛けオススメです!

20138121 (15)

 シロイカなので明るすぎ、点滅のライトは逆効果の場合があるのでケミホタルなどシンプルなのが良いとお思います。(無くても可)
 出来れば新しい良いスッテを持ってきてくださいませ。
 間隔は1.5~3m、5~7本ぐらいが良いです。

2013年8月21日 11:22 am

8月 18

2013年8月17日 昼・・・→夜好調!イカタイフィーバー!! ガラガラで大募集m(_ _)m

 17日は違う方面からスタートも良くならず、いつものポイント行くとチダイ、レンコ、カイワリとアタリ多いが潮ぶっ飛びで釣りづらく、、、難儀。。。
 土曜日ということもあって好きなポイントおさえておこうと潮影で待機、、、静かな時間が流れてましたが、夕暮れからポツリポツリ当たりだし、点灯後アジも中アジ主体でしたが入れ食い状態になりました。
 アジ、マダイ、チダイ、イサキ、サバなどで、ヒラマサのようなハマチのような青物ゲット!
 後、皆さんシロイカ狙い!
 竿頭の村山氏は大きいのは少なかったが40パイオーバーゲット!
 まずまずのノリ方で皆様お土産ゲット!
 そしてイカタイ!
 バラシ3~4連発・・・もうダメかと思いきや、イカタイフィーバー日!!
 毎週来ていただいている古川氏、連続大ダイゲット!!
 7ヒット、4キャッチ!!63→68→75→??cm同日更新!!おめでとうございます!
 米津氏も1バラシの後大ダイ、ヒラマサのようなメジロ?メジロのようなヒラマサ?ゲット!!
 私もちゃっかりゲット!!
 ラスト田藤氏にイカはまずまずあるようなので私の船匠イカタイ仕掛けでやってもらうとビックヒットも無念の針ハズレ・・・残念!!
 葛西氏バラシ→ラストにちょうど美味しい食べごろマダイゲット!大型は次回に持ち越し!
 何とかお土産できて一安心も早く潮緩むとありがたいですね~。。。
 毎日疲れますが、当日ベストな状態になるよういろいろ工夫して頑張ります!
 18日、人数揃わずお休み、ご予約頂いた方申し訳ありませんでした。
 19日からもがら空き、大募集です!
 よろしくお願いたしますm(_ _)m

 5~6号の9m前後の胴突き仕掛け、オモリは80号をお持ちください。
 イカ釣りする場合はご用意もお忘れなく。
 イカタイで、狙いたい方は7号以上の太めのノマセ仕掛けでやる方がキャッチ率良いですし、バラシが多いと後が食いませんのでよろしく!

 シロイカなので明るすぎ、点滅のライトは逆効果の場合があるのでケミホタルなどシンプルなのが良いとお思います。(無くても可)
 出来れば新しい良いスッテを持ってきてくださいませ。
 間隔は1.5~3m、5~7本ぐらいが良いです。
 

8月 17

2013年8月16日 前半ダメ、後半お土産確保! 18日以降大募集m(_ _)m

 16日は前半顔見たぐらいで潮緩いがダメダメ、4時半ぐらいに入ったポイントは潮速いが魚が釣れるので強行してもらい、少々緩んだか、皆様慣れてきたか・・・(汗)、移動なく最後まで頑張って頂きました!
 カイワリ、小ダイ系で、時々マダイという感じでポロポロ釣れ、次第に食い上がってアジが釣れだし、夕方はアジかカイリ、時々マダイという感じであたり多く、オマツリ多かったものの、また始めほどエソも多く・・・でしたが好釣でした!
 夜は入れたらインターバルあったり無かったりいろいろで、アジがアタってました!
 夜もマダイ混じりで、竿頭の勝氏はマダイ50cm級頭に13枚ゲット、ほかもろもろで満足釣果!
 鳥越氏は日中アマダイ、大型、中型ダブルでゲット、ほかマダイ、アジ、カイワリでお土産十分!
 川越氏はアオハタゲットで、アジ、カイワリ多数にマダイ、小ダイ混じり!
 もっとマダイがかかってるのですが、数度サメに横取りされ残念でしたね(´・ω・`)
 変わってシロイカはダメダメで、良い方は6パイ?7ハイ??どっちにしても10パイまでで良くならず、魚釣りするべき日でした。。。

 17日も頑張って1時で出船します!
 18日以降はがら空きで、大募集!
 ご予約、お問い合わせよろしくお願い致しますm(_ _)m

 5~6号の9m前後の胴突き仕掛け、オモリは80号をお持ちください。
 イカ釣りする場合はご用意もお忘れなく。
 イカタイで、狙いたい方は6号以上の太めのノマセ仕掛けでやる方がキャッチ率良いですし、バラシが多いと後が食いませんのでよろしく!

 シロイカなので明るすぎ、点滅のライトは逆効果の場合があるのでケミホタルなどシンプルなのが良いとお思います。(無くても可)
 出来れば新しい良いスッテを持ってきてくださいませ。
 間隔は1.5~3m、5~7本ぐらいが良いです。

2013年8月17日 01:25 am

8月 16

2013年8月15日 潮悪く潮影待機→夕暮れまずまず好釣! 17日以降大募集m(_ _)m

 15日は潮速く、ポツポツでチダイ、レンコダイが潮上でも平尾氏や私は入れ食いなポイントもあったが潮早過ぎで釣り難しくで皆様難儀。。。
 これは良い場所押さえとかなくてはと潮影で待機。
 すぐに太野垣氏にマダイ60cmオーバー!
 それみて粘るも夕暮れまで泣かず飛ばず、、、夕暮れからマダイ、アジが当たりだし、夜はアジが入れ食い状態で、マダイ、サバ、カマス、チダイ混じりでした!
 イカタイやった平尾氏、すぐにビックヒットもオマツリで涙の水面バラシ(´;ω;`)
 意気消沈すぐあとに75cmゲット!よかったよかった!!
 残念なのは、イカタイ3~4回、オキアミで3回?ほど大型マダイのばらし有りで残念。。。
 全部上がればすごい日でしたが、、、残念!次回に持ち越しです!!
 シロイカは最近にしてはコンスタントに上がり、20パイ前後は上がっており、9時ぐらいにやめた私も20パイちょっとでお土産は確保でした。

 17日出船します!
 18日以降がら空きで大募集です。
 よろしくお願い致しますm(_ _)m

 5~6号の9m前後の胴突き仕掛け、オモリは80号をお持ちください。
 イカ釣りする場合はご用意もお忘れなく。

 シロイカなので明るすぎ、点滅のライトは逆効果の場合があるのでケミホタルなどシンプルなのが良いとお思います。(無くても可)
 出来れば新しい良いスッテを持ってきてくださいませ。
 間隔は1.5~3m、5~7本ぐらいが良いです。

 余談ですが、、、最近、新しくしたパソコンの調子悪く、画像が読み込めなかったり、フリーズしたりで、今日も画像読み込めずにふてくされて3時ぐらいにウトウトしていたら久しぶりに足が攣ってしまい目が覚めてしまったので、パソコン再起動後の涙の更新です(´;ω;`)
 う~ん、ホント久しぶりで以上に長かった、太もも裏・・・イテテっ(´;ω;`)
 

2013年8月16日 5:24:50 am

8月 15

2013年8月14日 潮悪く?日中ポツポツ→夜イサキ好釣! 15日以降大募集m(_ _)m

 14日は日中ポツリポツリとチダイ、レンコダイ、カイワリなど、他アマダイ、マダイ、アジなどで潮速く釣りづらかったです。
 潮影求めた夜釣りポイントでイサキ見て点灯、サイズは以前よりも小手でしたが良型も混じってイサキが入れ食いになりました!
 良い時は2~4匹、熱心に頑張っていただいた高谷氏は5匹もあったようで、魚頑張っていただいた方は絶好調でした!
 マダイ、底物混じりで、シロイカは良型だが、良い方10数ハイまでと少なかった模様。。。 
 イサキは良いが、アジと大型マダイが不発、あっちは良いがこっちも捨てがたい、、、
 アジ、マダイ、イサキ、シロイカと、、、全部は難しいですかね~!?
 明日はどうなることでしょう!?
 どうなるかわからない・・・のも五目釣りの醍醐味です!!
 15日以降大募集!
 17日2名様、それ以降がら空きです!
 1時出船予定で前日の確認、ご予約お問い合わせよろしくお願い致します!
 早朝のご予約大歓迎ですm(_ _)m

 アツい中、ご苦労様でした!
 可愛いお嬢様も頑張ってくれました!
 皆様ありがとうございましたm(_ _)m

 5~6号の8m前後の胴突き仕掛け、オモリは80号をお持ちください。
 イカ釣りする場合はご用意もお忘れなく。

 シロイカなので明るすぎ、点滅のライトは逆効果の場合があるのでケミホタルなどシンプルなのが良いとお思います。(無くても可)
 出来れば新しい良いスッテを持ってきてくださいませ。
 間隔は1.5~3m、5~7本ぐらいが良いです。

2013年8月15日 02:09 am

8月 14

2013年8月13日 日中サッパリ→夜ようやくアジ主体に(^-^; 14日以降大募集m(_ _)m

 13日は日中よくならず、期待のところ行くと潮速いので潮影求めてチダイ、レンコダイ主体に夕方迎えました。
 一投目、大型?マダイバラシ・・・クッションゴム切れた・・・とのことで、皆さん確認しましょう(´;ω;`)
 夕暮れアジの顔見て点灯、ポツポツで、灯りが効いてからは中アジが主体でしたが入れ食い状態、マダイ、チダイ、カマス混じりでした!
 シロイカは良い方10数ハイの20パイまででしたが、良型ばかりで、逆に言うとエサ釣れずでした(^_^;)
 ヨシヒロくん暑い中一日頑張ってくれました!ありがとう!!
 皆様暑い中ご苦労様でした!

 14日も空席有り、早朝のご予約大歓迎です。出なかったらすいません!(–;)
 15日も空席多く大募集!
 16日はあと数名!
 17日は2名様で大募集!
 18日以降はご予約無く大募集!!

 よろしくお願い致しますm(_ _)m

2013年8月14日 02:40 am

8月 13

2013年8月12日 小ダイ主体→夕方からアジ絶好! 14日以降大募集m(_ _)m

 12日は日中チダイ、レンコダイ、カイワリ、アマダイなど餌取り多いが昨日までよりはポロポロ釣れました。
 移動距離がながかったものの、夕方からはアジが入れ食い状態になり、マダイもポロポロ混じって好釣でした!
 やはりサメがいるようで数回マダイを取られましたね~。。。
 夜は夜でアジが入れ食いだが、本日もイカタイに目が行き伊東氏や谷井氏は途中でチェンジ!
 シロイカは釣りにくいものの、伊東名人は20パイ前後良型主体にゲット!
 イカタイは伊東名人がやってくれました!
 強烈ヒット後、サメをかわして上がってきたのは80cmの大ダイ!
 谷井氏は涙のバラシで次回に持ち越しヾ(´・ω・`)

 13日も1時出船、頑張ってきます!
 14日は空席多いので大募集!
 15日、16日は数名ご予約いただいているので、あと数名募集!
 17日以降がら空き大募集!
 よろしくお願い致しますm(_ _)m

 ちょっと余談です。
 12日ラスト一投のアナウンス後、私のイカタイに強烈ヒット!
 いきなりドラグ出て、確信!サメです!
 タイ→サメかもしれませんが、とりあえずサメでした( ̄へ ̄;)ヾ
 見ると皆さん仕掛け上げているので少し遊ぼうと30m以上出されたところで、「仕留めてやる!」と冗談を言ってると皆さん姿が見たいと・・・仕掛け切らしてもらえず強引ファイト!・・・ファイト!!
 ドラグフルロック、電動ハイ!!
 それでも出ていくラインを釣りビション某番組ばりの電動ポンピング&手巻きで強制巻き上げ!
 仕掛けは船匠イカタイ仕掛け12号10号、ロッドは船匠「JYU-OH ZERO」!
 切れません!折れません!!
 強引に120m近くまで出たラインを60mまで上げるもまた走りだし、もう切らせて~と切らしてもらいました。ちなみに道糸高切れ。。。
 ここで15分ぐらい、腕だるいです(;´д`)
 アジはもちろん、あたりの小さいことが多い小ダイ系の小物からこんな強烈魚まで対応できる、良い竿船匠「JYU-OH ZERO」!
 これをベースにしたオリジナルロッド、2013年ダービー優勝賞品が仕上がってきました!
 「Sensyo 愛文 Limited」

sensyoaibun

 マダイ、底物まだまだこれからです!
 よろしくお願い致しますm(_ _)m
 
 5~6号の8m前後の胴突き仕掛け、オモリは80号をお持ちください。
 イカ釣りする場合はご用意もお忘れなく。

 シロイカなので明るすぎ、点滅のライトは逆効果の場合があるのでケミホタルなどシンプルなのが良いとお思います。(無くても可)
 出来れば新しい良いスッテを持ってきてくださいませ。
 間隔は1.5~3m、5~7本ぐらいが良いです。

2013年8月13日 10:20 am