10月 28

2017年10月28日(土) 今日もメダイ狙い!

28日もイッパツ!メダイ狙い!
仕掛けは男前にハリス8~10号( ̄へ ̄)ゞ

でもドラグはユルめ…(@ ̄□ ̄@;)!!

中アジから始まり、メダイもバタバタとヒットも伸び悩み。。。

中アジは真面目にやれば数釣れました(^o^;)

後半場所変わりアジに混ざってポツリポツリメダイヒットするも、ほとんどブチ切られてばかりでした~(>_<)

谷井さんはマダイ60㎝!
ラスト1投で50cmもゲット!

メダイ、アジ、レンコダイ、マダイ、ガシラ、オキメバル、ブリ、メジロなど!

メダイが1匹釣れたら上等な釣りですが、本日は嫌われた方もあり、、、
リベンジお願いします(^o^;)

明日、明後日とお休みです。
火曜日から出れますか、、、?

次回もよろしくお願いしますm(__)m

10月 28

2017年10月27日(金) デキスギ君…(◎-◎;)

27日もイッパツ!メダイ狙い!

え?!!(゜ロ゜ノ)ノ

30打数20安打超え!
大型からたまに小型混じって爆発!

アジも真面目にやれば入れ食い状態で数上がりますが、全員メダイ釣りたい、、、

アジのアタリは放置状態で(-o-;)
↑普段は食い悪くなるので怒ります(^o^;)

明日のアジフライより今日のメダイ!
いつもは貴重なアジを切り身にしつつ・・・

武田さんはメダイ7本ゲット!
昼過ぎには60リットルクーラー満タン!

杉本さんはメダイ6本にメジロゲットで大型クーラー満タン!

小坂さんはマダイ60㎝、メダイ、アジ、レンコダイのフォースヒットもあり!
のパラダイス状態でクーラー満タン!

私は大型2本とメジロでクーラー満タン(-o-;)
メダイと中アジの落とし込みで青物水面バラシありで、、、

中アジも皆さん10数匹以上はゲット!

メダイ、マダイ、アジ、ガシラ、アマダイ、メジロ、レンコダイなど!

特別な1日でした(@ ̄□ ̄@;)!!

29日からシケでお休みですね。

11月8日から舞鶴漁協の湾内海底清掃参加で休漁となります。

それまでに何回か出たいところ!

メダイ?夜釣り?
お問い合わせよろしくお願いしますm(__)m

秋の海、天候急変も多々あるので海況次第で私の判断に任せて頂きます!
ご了承下さいませ!

10月 26

2017年10月26日(木) メダイ!打率は良かったですが・・・(;^_^A

26日は2時ぐらいまでメダイ!イッパツ狙い!

4打数3安打(^^;

何故か他のものが口使わずでアタリ少ない釣りでした。。。
潮良ければ良い日もあるでしょう!

2時ぐらいにお土産少ないのに心折れた・・・船頭の独断で五目釣りへ(^^;

チダイ、レンコダイ主体に時々アジでお土産作って、最後にマダイ狙い!

こちらもポツリポツリでしたが、60cmもゲット!

手返しで仕掛け上げたら何故か針が折れてる、、、世にも奇妙な物語もあり・・・(;´・ω・)

ラスト1投にドッカーンと特大マダイが来ましたが、見事にブチ切られて本日終了!

明日は9時出船5時納竿です。
空き多いのでよろしければお越しくださいませ!

28日の出船時間は明日決めます。
私事ですが所用により早く帰港したいのですが、台風の避難もあるかもしれないので今週はご了承下さいませ。。。

10月 25

2017年10月25日(水) 明日出船します!

こんにちは!
午後1時現在、

明日、
26日(木)は3名様。

27日(金)は2名様。

28日(土)は3名様。

のご予約です。

浮遊物回避のため9時出船予定です。

少し早いですか?
毎年恒例のメダイ狙ってみたいと思います!

日曜か月曜あたりに台風が来そうな、、、(T_T)

よろしくお願いしますm(__)m

10月 23

2017年10月23日(月) 超大型台風でした(´;ω;`)

こんばんは!
お久しぶりです(;´・ω・)

心折れかけ更新さぼってました(;^_^A

昨日更新しようと思ってたら、台風が来る前から大荒れ、大雨、船大丈夫~?、家倒れそう~、雨漏りしてきた~、水入ってきちゃったよ~(´;ω;`)
で更新できませんでした。。。

何とか船も無事で、家も床下浸水でギリギリセーフ?
本日泥だらけの家も僚船の正竜丸さんと守護丸船長、義兄と甥に助けてもらって何とかなりました(;^_^A
ありがとうございましたm(__)m

さて、

19日、鯛ラバ便!四季の釣りの取材釣行でした!
バレーヒルさんのお手伝いのはずが、
波は高いは、潮無いは、船頭テコに合わず苦々しい釣行( ノД`)
11月3日放送とのことでした!
リベンジしたい!

20日は通常五目釣り便で、皆さんホームページで顔見れば誰もが知ってるような玄人さんばかり!
余裕シャクシャクで出船したところ、前日の尾を引いてたか釣れない!
ここは最低でも2~3投は釣れるでしょう!?って所で釣れない!
夕方にちょろちょろ~でした。
夜に賭けて、山口さんマダイ80㎝弱ゲット!
福田さんメジロ2本立て続けにゲット!
良いと思いきや、食い上がらず少漁。。。
こちらもリベンジしたいです!

次回出船は木曜日かな?
海の中も変わってますかね!?

ただ、少しの期間、夜間航行は危険な感じですので、午前出船の夕方帰港にさせて頂きます。
よろしくお願い致しますm(__)m

10月 15

2017年10月14日(土) うーん、何とかお土産を…次回に期待です!

14日は日中食い上がらず転々と、、、移動しまくってるようではダメですね(;´д`)

期待の夜もなかなか食い上がらず、やっとサバがコンスタントに食い出したぐらいから風波強くなり、9時ぐらいには皆さんお止めに、、、

サバは良い方々10本前後。
食い出し遅く残念でした!

河田さんは日中のマダイと夜のメジロゲット!

サバ、マダイ、チダイ、レンコダイ、アジ、ガシラ、アマダイなど。

10月 12

2017年10月11日(水) 夜サバ激釣!メジロ!マダイなど五目釣り!

11日は日中マダイなど顔見るも、エサ取りかわせず、、、
激チーン(´;ω;`)

変わって夜は大サバが激釣でカタチになりました~
(;^_^A

メジロも良い方々は3~4本ゲット!
バラシもちょこちょこあったようです。

他マダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、イサキ、アジ、カイワリなど!

10月 10

2017年10月10日(火) 大サバ乱舞!アジ、マダイなど五目釣り!

10日も日中は五目釣りでポロポロ。。。

大きなのに2回切られましたが…(/ω\)

塩釜さん、マダイ!ナナマル!ゲット(^^)/

アマダイが複数上がった方々は良かったですね~(^^♪

期待の夜!皆さん8号付けて頂きヤル気満々!

大サバから始まり、、、

サバ、サバ、サバ!

本日はサバ祭りでした~(^o^;)

これはこれで美味しいメインターゲットです!

メジロも顔は見れたので次回も期待しております!

大サバ、中サバ、アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、メジロ、アマダイ、アオハタ、タチウオなど!

釣果に差はありますが、多くの方満足して頂き良かったです!
頑張って頂きありがとうございました!

明後日は天候悪そうです。
明日11日(水)1時出船、大募集です!
よろしくお願いしますm(__)m

10月 10

2017年10月9日(月) 夜メジロ竿頭5本!他タイ、サバなど五目釣り!

9日は日中イマイチ、夜も思ったよりアタリが少ない日で、、、

ちょっと悔いの残る日でしたが(^^;

皆様の頑張りで何とかお土産釣っていただきました!

竿頭、メジロは5本!
クーラーは小さいので調理済み(^o^;)

森さんはメジロ4本!
加えて、マダイ70㎝ゲット!

西垣さんもメジロ4本ゲット!

他の方も2本~4本ゲット!

メジロ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アマダイ、アオハタ、サバ、アジ、イサキ、ハマチなどでした!

10月 08

2017年10月8日(日) 竿頭10本!!夜メジロでお祭り騒ぎ(@ ̄□ ̄@;)!!

8日は出だし好調!と思いきや失速、、、
ポロポロあたるんですが、

全体的には渋い日中でした~(/ω\)

夜は大サバの顔見て、メジロが、、、

バラシ、バラシ、バラシ(T_T)

やっと顔見て、
バラシ、バラシ、バラシ(T_T)

しかし、バラしても次来てくれる爆釣日!
もー切られるの嫌だと10号や12号まで出す方ありで(^o^;)

釣果に差はありますが、

竿頭、木村さん!10本で早仕舞い!
50リットルクーラー、魚と氷入れ換えて超満タン!

他の方もメジロ2本~5、6本!

サバも複数上がり良かったです! それにしても何本バレたかな~(/ω\)

7時ぐらいで15本ぐらいまでは数えてましたが、、、

メジロ、サバ、アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アマダイ、ガシラ、アオハタ、アマダイなど!

終わってみればクーラー満タン釣果でした!

頑張って頂きありがとうございました!

明日、少人数で大募集です!
一時出船、よろしくお願いします!