10月 31

2013年10月30日 アジ五目→夜は大サバ主体でした!

 30日は思った以上に風波あり、だんだん高くなって釣りづらかったですね。。。
 前半ポイントは良型のアジがよく上がり、大アジ混じって、他チダイ、レンコダイ、カイワリ主体に良い方は入り混じりで入れ食い状態でした!
 他マダイもポツポツ混じり、サワラ、アマダイ、アオハタ、ヨコワ、ガシラなど。
 夕方良かれとマダイ狙い行くも余計に風波強くうまくいかずで、少し早かったが風裏になる夜釣りポイントへ。
 顔見るもなかなか時間があきましたが、棚間違わなければ大サバ入れ食い状態になり、青物は良い方3本で少なめでしたが、他アジ、中サバ、チダイなど、お土産十分で7時にやめる方もありの中8時頃まで頑張っていただき納竿としました!

 明日からも11時出船予定にしております!
 3日は現在少人数で、その後はがら空きです。
 宜しくお願い致しますm(_ _)m

 アジ、マダイ、レンコダイ、青物狙った五目釣り!
 11時出船、釣れ方、天候によって7~8時まで釣りする予定です。
 通常は枝が40~50cm、全長9m前後の5~6号の胴付仕掛け、オモリ80号です。
 レンコ、チダイ主体に狙う場合、私は通常仕掛けでやってますが、短めの仕掛けがアタリが取りやすいかと思います。
 青物の時は6号以上、8号まであると日によって良いと思います。
 6号以下は切れるのと走られた時手が痛いだけですね(–;)

 秋~冬は天候急変で出船中止、出船時間変更があるので前日夜の確認をお願い致します。
 微妙な予報の場合は午後7時過ぎてからお電話頂けると1回で済みます。

2013年10月31日 00:20

10月 30

2013年10月29日 久しぶりの出船!明日からも宜しくお願い致します!!

 29日はチダイ、レンコダイ、マダイ、カイワリ、良型前後のアジ、ヒラマサなど釣果に差はあったもののまずまずお土産取れる日中の海だったと思います!
 夜は大サバから始まり、メジロ、ヒラマサ、ハマチと顔見てよしよしと思いきや風が反対に・・・
 大サバはついてきていたので移動するにも時間が短いのでそのまま頑張っていただきました!
 メジロ、ハマチは数は少なかったもののポツポツ混じって、大サバは良い方は入れ食い状態で釣っておられました!
 他にマダイ、イサキ、チダイ、クロメバルなどでした。

 明日30日も11時で出船します!宜しくお願い致します!!
 31日は今のところご予約無し。
 11月1日~3日は出船予定にしています!
 3日はガラ空きで大募集で、その他も空いていいますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 ってもう11月ですね!?早いものです!!

 夜の青物は釣れた小さなサバ切り身にしても良いのですが(できるだけ薄く切ってヒラヒラする方が良いです!小アジはノマセ)、イカの短冊があると重宝するかもしれませんね(これも太すぎないよう、長さはタバコサイズ!)!

 アジ、マダイ、レンコダイ、青物狙った五目釣り!
 11時出船、釣れ方、天候によって7~8時まで釣りする予定です。
 通常は枝が40~50cm、全長9m前後の5~6号の胴付仕掛け、オモリ80号です。
 レンコ、チダイ主体に狙う場合、私は通常仕掛けでやってますが、短めの仕掛けがアタリが取りやすいかと思います。
 青物の時は6号以上、8号まであると日によって良いと思います。
 6号以下は切れるのと走られた時手が痛いだけですね(–;)

 秋~冬は天候急変で出船中止、出船時間変更があるので前日夜の確認をお願い致します。
 微妙な予報の場合は午後7時過ぎてからお電話頂けると1回で済みます。

2013年10月30日 00:26

 

10月 26

2013年10月26日 28日から凪予報♪宜しくお願い致しますm(_ _)m

 夜中2時過ぎてから強風になってましたが、港周辺落ち着きました。
 明日は前半は北風残るようで大事をとってお休みにしました。
 28日からは凪予報です!
 29日はご予約いただいたので出船します!
 がら空き状態なので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 11時出船予定、
 アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、青物などの五目釣り
 ↓
 天候よければ暗くなる前後に青物狙い
(青物漁場は漁礁よりも波が高いことが多いので)

 で出船します!

 11月途中からファンも多い、大型メダイも視野に入れて行きましょうか!?

 夜の青物は釣れた小さなサバやアジを切り身にしても良いのですが(できるだけ薄く切ってヒラヒラする方が良いです!)、以下の短冊があると重宝するかもしれませんね(これも太すぎないよう、長さはタバコサイズ!)!

 アジ、マダイ、レンコダイ、青物狙った五目釣り!
 11時出船、釣れ方、天候によって7~8時まで釣りする予定です。
 通常は枝が40~50cm、全長9m前後の5~6号の胴付仕掛け、オモリ80号です。
 レンコ、チダイ主体に狙う場合、私は通常仕掛けでやってますが、短めの仕掛けがアタリが取りやすいかと思います。
 青物の時は6号以上、8号まであると日によって良いと思います。
 6号以下は切れるのと走られた時手が痛いだけですね(–;)

 秋~冬は天候急変で出船中止、出船時間変更があるので前日夜の確認をお願い致します。
 微妙な予報の場合は午後7時過ぎてからお電話頂けると1回で済みます。

2013年10月26日 19:43

10月 24

2013年10月23日 台風前絶好調♪皆様、台風被害ありませんように(ー人ー;)

 23日は雨降り予報の中ご乗船頂きありがとうございました!
 日中、チダイ、レンコダイ、大アジ、良型のアジ、カイワリ主体に、マダイ、サバ、メジロ、ハマチなど良い土産ゲット!
 大型バラシが数回あったのが残念でしたね!1回は手もとで青物針ノバシのバラシでした。。。
 夕方はマダイ狙い、良い方は5枚ほど釣れたり、ヒラマサも顔見ました!
 夜は青物狙い、大サバから始まり、メジロ主体にハマチ、ヒラマサ、大アジ、中アジ、マダイ混じり!
 絶好調のクーラー満タン多数で納竿としました!
 何故か私一人だけアタリ無く(*_*)、青物1本も持ってなかったところラスト一投にヒット!
 ブリでした~(゚∀゚)
 サメではないのにハリス切れ多くあるのはこいつかヒラマサの大きいやつですね!
 台風前に良い釣り出来ましたね!
 皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

 24日は台風の避難などでお休みします。
 被害無いよう皆様お気をつけください。
 通過後、張り切って出船しましょう!!

 夜の青物は釣れた小さなサバやアジを切り身にしても良いのですが(できるだけ薄く切ってヒラヒラする方が良いです!)、以下の短冊があると重宝するかもしれませんね(これも太すぎないよう、長さはタバコサイズ!)!

 アジ、マダイ、レンコダイ、青物狙った五目釣り!
 11時出船、釣れ方、天候によって7~8時まで釣りする予定です。
 通常は枝が40~50cm、全長9m前後の5~6号の胴付仕掛け、オモリ80号です。
 レンコ、チダイ主体に狙う場合、私は通常仕掛けでやってますが、短めの仕掛けがアタリが取りやすいかと思います。
 青物の時は6号以上、8号まであると日によって良いと思います。
 6号以下は切れるのと走られた時手が痛いだけですね(–;)

 秋~冬は天候急変で出船中止、出船時間変更があるので前日夜の確認をお願い致します。
 微妙な予報の場合は午後7時過ぎてからお電話頂けると1回で済みます。

 宜しくお願い致しますm(_ _)m

2013年10月24日 00:31

10月 22

2013年10月21日 五目激釣→メジロ快釣!クーラー満タン♪

 21日はマダイこそ少なかったが(潮速く思ったポイント出来ず・・・)、チダイ、レンコダイにアジもまずまず混じって、他カイワリ、マダイ、中サバ、アマダイ、アオハタなどで入れ食い状態の方多数で絶好調でした!
 夕方マダイ狙うも潮速くオマツリ騒ぎで、潮影へ移動するもアジなので夕暮れに青物狙いに!
 大サバの顔見て、メジロが上がり始め、大サバ、大アジ、中アジに、小ダイ混じりで入れ食いでした!
 ほぼメジロで、数は良い方6本ほど?だったものの、途中のハリス切れ、タモ入れ寸前のバラシ何回あったかわからないぐらいいつもより多く、全部上がってればすごいことになってましたね~(^_^;)
 今日も十分な良い土産できて良かった~!!
 皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

 明日は北風強くなる予報で出船中止しました。
 明後日は出船予定にしてます。
 予報が良くなりますように!!

 それ以降は台風の具合い見て決めます。
 がら空きにつき、ご予約・お問い合わせ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

 夜の青物は釣れた小さなサバやアジを切り身にしても良いのですが(できるだけ薄く切ってヒラヒラする方が良いです!)、以下の短冊があると重宝するかもしれませんね(これも太すぎないよう、タバコサイズ!)!

 アジ、マダイ、レンコダイ、青物狙った五目釣り!
 11時出船、釣れ方、天候によって7~8時まで釣りする予定です。
 通常は枝が40~50cm、全長9m前後の5~6号の胴付仕掛け、オモリ80号です。
 レンコ、チダイ主体に狙う場合、私は通常仕掛けでやってますが、短めの仕掛けがアタリが取りやすいかと思います。
 青物の時は6号以上、8号まであると日によって良いと思います。

 秋~冬は天候急変で出船中止、出船時間変更があるので前日夜の確認をお願い致します。
 微妙な予報の場合は午後7時過ぎてからお電話頂けると1回で済みます。

 宜しくお願い致しますm(_ _)m

2013年10月22日 00:00

10月 21

2013年10月20日 五目釣り→ハマチ青物快釣でした!

 20日は前日絶好だったアジにはフラれ釣果に差があったものの、チダイとレンコダイは食い良く、村山氏、古川氏らは入れ食い状態でした!
 混じって良型前後のアジ、マダイ、カイワリ、サバ等好釣でした!
 夕方は船が安定してくれず顔見た程度で、夜は青物狙い!
 ハマチの顔見てメジロ混じりで、他大サバ、アジで良い土産作れました!
 ラストに2回大きなのにハリスとばされ7時半に納竿としましたm(_ _)m

10月 20

2013年10月19日 台風後五目激釣!20~21日大募集ですm(_ _)m

 19日は良型のアジ、レンコダイ、チダイの順で、他にマダイ、カイワリ、アオハタ、アマダイ、サゴシなど良型~大アジ主体なので激釣の日中でした!
 夕方はマダイ狙いで40cm前後のまずまずゲット、宮本氏は10枚ぐらい?短時間でゲットで私も10連チャンぐらいでした!
 他にチダイ、レンコダイ、アジ、サゴシなどで混じりながらの釣りで欲を出して青物狙いへ!
 青物の数は良い方々3~4本で数はそこそこでしたが、釣れればメジロ、他大サバ、アジ、小タイ類混じり、クーラー満タン状態でした!
 宮本氏に至っては一度魚出してからマダイ他タイ類、アジを隙間なく綺麗に並べ直しても上に氷入らず、帰港までフタ半開き状態で7時過ぎに終了、お疲れ様でしたm(_ _)m

 20日、21日は出船します!
 11時予定です!
 よろしくお願い致します!

 それ以降はガラ空き状態、23日頃ですか・・・大型台風が南にいるので気をつけ、状態見ながら張り切ってまいりましょう!

 アジ、マダイ、レンコダイ、青物狙った五目釣り!
 通常は枝が40~50cm、全長9m前後の5~6号の胴付仕掛け、オモリ80号です。
 レンコ、チダイ主体に狙う場合、私は通常仕掛けでやってますが、短めの仕掛けがアタリが取りやすいかと思います。
 青物の時は6号以上もあったほうが良いと思います。

 秋~冬は天候急変で出船中止、出船時間変更があるので前日夜の確認をお願い致します。
 微妙な予報の場合は午後7時過ぎてからお電話頂けると1回で済むと思います。

 よろしくお願いたしますm(_ _)m

2013年12:34:45 am

10月 18

2013年10月18日 明日から出船します。空席多いのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

 すごい暴風の台風でした。。。
 本日は全員揃えば出船できる人数でしたが、ご予約のタイミング悪く出船中止、ごめんなさい。
 明日19日(土)20日(日)は現在少人数のご予約で出船します!
 11時出船予定、よろしくお願いたしますm(_ _)m

 また大型台風が発生していますね~。
 23日~24日頃ですか・・・被害少ないこと祈ってます。

 アジ、マダイ、レンコダイ、青物狙った五目釣り!
 通常は枝が40~50cm、全長9m前後の5~6号の胴付仕掛け、オモリ80号です。
 レンコ、チダイ主体に狙う場合、私は通常仕掛けでやってますが、短めの仕掛けがアタリが取りやすいかと思います。
 青物の時は6号も以上あったほうが良いと思います。

 秋~冬は天候急変で出船中止、出船時間変更があるので前日夜の確認をお願い致します。
 微妙な予報の場合は午後7時過ぎてからお電話頂けると1回で済むと思います。

 よろしくお願いたしますm(_ _)m

2013年10月18日 12:20

10月 15

2013年10月15日 またまた台風・・・気をつけましょう!!

 こんにちは。また大型台風がやってきますね。
 皆様お気をつけくださいませ。
 被害無いよう祈ってます(ー人ー;)

 台風通過後、張り切って出船するつもりなので、がら空きにつきご予約、お問い合わせよろしくお願い致します。
 m(_ _)m

 3連休の12日、13日と高波の悪条件の中頑張って頂きありがとうございました!

 12日は10時出船、得意の場所に行って夕方まで頑張っていただき、何とかお土産取れる魚の活性だったと思いますが、アジの針ハズレ、揺れでアタリ取りづらく難しい状況でしたね。
 アジ、マダイ、レンコダイ、チダイ、ハマチ、カイワリ、アマダイ、サワラ、サゴシなどでした。

 13日は前半、思ったより波落ちており、シメシメと思いきや夕方から北東風強くなり高波での釣り、おまけにぶっ飛びの潮で釣りづらかったですね。
 アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、カイワリ、アオハタ、アマダイ、ハマチ、ヒラマサなどお土産釣って頂き、夕方は潮の緩いポイントへ。
 マダイ、チダイ、レンコダイ、サバなどで次第にアジが入れ食い状態になり、暗くなってからはアタリ少なくなったので、高波もあって少し早終いとしました。

 14日は凪よし、潮よし・・・肝心の魚の食い悪くてどうなるかと思ってたところ、途中からチダイ、レンコダイ、カイワリ、アオハタなど釣れだしてお土産作れました。
 夕方はマダイ狙いに行ってみると、一投目にヒラマサ、次第にポツポツ40cm前後のマダイが上がり、厳しい方もおられたが、短時間に良い方5枚ほどで、他チダイ、レンコダイ、カイワリ、夕暮れにアジが上がりだしたが、徐々に小さくなったので青物狙いに!
 アジ、サバ、イサキの顔見てハマチ、ツバス、メジロ、シオと小ダイ類で、風と潮が強くなってオマツリ騒ぎになったので7時過ぎに納竿、十分お土産できたと思います!

 3連休、多くの皆様にご乗船いただきありがとうございました。
 12日、13日の皆様は高波の中お疲れ様でしたm(_ _)m

 台風後張り切って出船します!
 11時出船予定、前日のご確認をお願い致しますm(_ _)m

 アジ、マダイ、レンコダイ、青物狙った五目釣り!
 通常は枝が40~50cm、全長9m前後の5~6号の胴付仕掛け、オモリ80号です。
 レンコ、チダイ主体に狙う場合、私は通常仕掛けでやってますが、短めの仕掛けがアタリが取りやすいかと思います。
 青物の時は6号も以上あったほうが良いと思います。

 秋~冬は天候急変で出船中止、出船時間変更があるので前日夜の確認をお願い致します。
 微妙な予報の場合は午後7時過ぎてからお電話頂けると1回で済むと思います。

 よろしくお願いたしますm(_ _)m

2013年10月15日 16:59

10月 08

2013年10月7日 魚種多彩な五目釣り!台風後張り切って出ましょう!!

 7日は爆釣ではなかったが、レンコダイ、チダイ、マダイ、カイワリ、アジ、アオハタ、ガシラ、サバ、ハマチ、ヒラマサ、サワラ、ウマヅラ、サンキュウなど魚種多彩によく当たりがあったと思います!
 河田氏はハマチ、ヒラマサ、サワラの本日の大型各魚ゲット!後はマダイだけでしたが残念!
 栗岡氏もヒラマサゲット!!
 滝本氏はマダイ、ハマチゲット!
 塚本氏、高原氏はカイワリがかなり釣れた!
 石塚氏等食べごろマダイが数釣れた方もありで、他五目満載の写真のクーラーでした!
 

 台風通過後、張り切って出船します!
 11時出船予定、ご予約、お問い合わせ、前日の出船時間の確認をお願い致しますm(_ _)m

 アジ、マダイ、レンコダイ、青物狙った五目釣り!
 通常は枝が40~50cm、全長9m前後の5~6号の胴付仕掛け、オモリ80号です。
 レンコ、チダイ主体に狙う場合、私は通常仕掛けでやってますが、短めの仕掛けがアタリが取りやすいかと思います。
 青物の時は6号も以上あったほうが良いと思います。

 秋~冬は天候急変で出船中止、出船時間変更があるので前日夜の確認をお願い致します。
 微妙な予報の場合は午後7時過ぎてからお電話頂けると1回で済むと思います。

 よろしくお願いたしますm(_ _)m