11月 27

2016年11月27日(日) 次回出船に期待してます!

26日は少人数での出船、気合い入れて天秤まで持参して頂きましたが、、、潮無し逆潮、、、攻略できず惨敗でした。
良い魚はいるので次回に期待しています!
延長、夜のアジ、入れ食いの中サバで、それと私の魚とシロイカでお土産にして頂きました!
そろそろ定時で帰りたい気温になってきましたね~(>_<)
大型青物、メダイも情報有りなのでチャレンジ宜しくお願いします!

27日は人気無くお休み、舞鶴の釣り迷人?と巻き巻き対決してきました!
恥ずかしながらバラシ多発で船頭の惨敗で終わってしまいました~(;_;)/~~~

sketch-1480243482560

11月 20

2016年11月20日(日) 爆流!気合いと根性の釣りでしたm(__)m

舞鶴湾海底清掃に参加しており、平日はご迷惑をおかけしております。

20日は出船させていただきました!
ご相談の結果、やはりメダイ狙いからスタート!
爆流で釣りにならず、、、ポイント移動!
一度掛かりましたが、無念のフックオフでエサ取りも多く、潮もかなり速くなり青物狙いへ!
いつもと違い感度があちこちにあり、気合い入れてマキエを巻いてもらいましたが、スイッチ入らず、、、また潮がΣ(・ω・ノ)ノ!
潮影で頑張って頂き、気合いと根性でお土産作って頂きまして、夜延長しようというところで潮が爆流、風波強くなり無理せず納竿としました(^-^;
マダイ、チダイ、レンコダイ、ハマチ、メジロ、ウマズラなどでした!

青物感度、落ち着いてやれば楽しみな感じが、、、次回に期待ですね!

エサについてお知らせですが、粒の揃った3キロのオキアミが手に入りましたので、入荷できる間はオキアミ3キロ2枚にします。
タイミング悪く手に入らない日はこれまで通り、3キロと1.5キロにサシエ1キロです。

よろしくお願い致しますm(__)m

11月 14

2016年11月13日(日) 次回は週末、期待しましょう!

明日から舞鶴漁業組合の舞鶴湾海底清掃に参加するので24日まで平日はお休みとなります。
19日(土)、20日(日)、23日(水・祝)は出船できます!
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします!
m(__)m

12日はご相談の結果五目釣り→夕方メダイ狙いの予定!
前半船がフラフラでやりにくかったですが、ランガンでお土産何とか釣って頂き、メダイ狙い。
こちらはお魚の反応無く撃沈(T-T)
夜は延長で数は少なかったですが、当たれば大サバで釣果に差はありますが、美味しいのが釣れました!
チダイ、レンコダイ、アジ、マダイ、中サバ、大サバ、ガシラ、アオハタ、アマダイ、ウマズラ、カイワリなどでした!

13日はご相談の結果!メダイ→五目の予定。
明るいうちは撃沈丸で夜釣り延長!
宮本さんの良型マダイから始まり、昨日と違って中サバが入れ食い、、、大サバはちょっと少なかったですが混じりました!
中サバも食べると美味しいですよ!
アジは小手~中アジでしたね。

今後は青物にも期待ですね!

よろしくお願い致します!

11月 09

2016年11月9日(水) 11日から出船できそうですね!

7日は後半ほど良い予報で12時出船で頑張って頂きました。
前半チダイ、レンコダイの五目釣り、中サバ、アジ混じりでポロポロお土産作って頂き、中盤大型メダイ狙い!
こちらは不発でマダイが出たのみでした。
夜は潮速くて2か所目で中サバ、中アジ、大サバ混じりで、青物は不発。
次回に期待したいところ!

11日から出船できそうですね!
14日から平日は出船できないのでよろしくお願い致しますm(__)m

11月 05

2016年11月5日(土) 中サバ頼み・・・次回リベンジ(◎_◎)ゞ

4日、5日と出船してきました!
大型メダイ狙いチャレンジも期待のポイントは潮悪くてダメダメ、顔は見ましたがバラシが痛いですね~。
夜延長で中サバ入れ食いで両日納竿、大サバもいるのでしょうが、中サバ活性高く難しい日でした。
他マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、アマダイ、カマス、スズキ、シキシマハナダイなどでした。
頑張って頂きありがとうございました!

明日6日は天候悪化で出船中止です。

7日(月)は後1m予報で出船予定にしています。
出船時間は未定でお問い合わせ宜しくお願いします。

4日

5日

11月 02

2016年10月31日(月) 8打数3安打(◎_◎;)

31日は一発大型メダイ出ないか試させていただきました!
潮具合なのか、、、日によると思うのですが、当たりの少ない一日で8打数3安打、バラシが5回でした~(>_<)
お土産少ないので夜釣り少々延長!
中サバ、イサキ主体に大サバ、中アジ混じりで大きなメジロが1本、バラシもありました。
他マダイ、アマダイ、ガシラ、オニカサゴ、シキシマハナダイ、カマスなど。
一日頑張って頂きありがとうございました。