11月 30

2014年11月30日(日) 天候回復次第張り切って出船します!!

30日は前半レンコダイを入れ食いの方、それなりの方ありながらバタバタっと釣って頂きました。
次はアジ、マダイ、メダイ狙いの予定も潮が激流の情報で諦めて青物狙ってみることに。
潮影巡るも2か所ダメで3か所目でポツポツ上がり出したので頑張って頂きました!
本流よりマシなものの潮速いので数匹と難儀な方もおられましたが、トップは20本ほどかな!?とのこと!
潮上の高谷氏も10本ゲットで、マダイ混じり!
良く釣れた~!との方も多々おられ良かったです!
潮速い中お疲れ様でした!
他アジ、チダイ、マダイ、カイワリ、サゴシなどでした!

明日から冬型、数日は大シケの予報でお休みですか!?
天候回復次第張り切って出船するので宜しくお願い致します!
10時出船予定、前日の確認をお願い致します!
6~8号の胴突き、オモリ80号をお持ち下さいませ。
イカの短冊などあると重宝する日もあります!

このシケでメダイが入ってくること祈りましょう!

11月 24

2014年11月24日(月) いろいろ好釣!天候回復次第張り切って出ましょう!

24日は昨日と打って変っての釣り日和!!
まずはレンコダイ狙い、入れ食い状態!
次はいろいろ五目狙い、中アジ入れ食いにレンコダイ、アマダイ混じりでメダイの60~65cmが3本、私は8キロサイズ頂きました!
マダイは何故か数少なかったが、亀浦氏は2枚ゲット!
ハマチをパパ~ッと釣って帰るつもりが場所選択ミスったかポツリポツリであれれ!?
しかし、後半ハマチ入れ食いになり、他イサキ、アジ、ガシラなどで6時過ぎに『もうよい!!』とのことで納竿としました!
皆さん美味しい魚がいっぱい釣れました!!

明日は途中から北東風強くなる予報、造船所に定期ドックに入ります。
明後日も出れませんが、天候回復次第張り切ってでます!
もうすぐ12月、後何回出れますでしょうか!?
天候良ければ出たいですね!
マダイ、他漁の部ダービー、ラストに皆さま花咲かせましょうか!!
20時出船予定、前日のご確認をお願い致します!
ご予約お問い合わせお待ちしてま~す!!

11月 23

2014年11月23日(日) レンコ→ハマチでお土産確保!

23日は波50cm予報で油断しているところ、まさかの大波で全員ビックリ(@_@;)
ゆ~くり航行、1か所目現着するころには数名船酔い、大変な日でした。
とりあえずレンコダイを狙ってみると、入れ食い!
大アジ顔見せるもレンコダイ入れ食いのせいか続かず、他カイワリ、チダイなどでお土産十分で少し凪いだのでまたゆっくり青物ポイントへ!
ポツリポツリでしたが良い方10本ほど?で、その他の方ももう良いと釣りしていない方もおられたので最後に移動で少しタイ、アジ狙い。
しか~し、場所選択悪くて顔見た程度でイマイチ、お土産も獲れたし疲れたので5時半ぐらいに納竿としました。
皆さま高波の中頑張って頂きありがとうございました!

明日も10時で出船、波も落ちるでしょう!
明後日以降はガラ空き、天候良い日は出船したいですね!
10時出船予定、宜しくお願い致します!!

11月 22

2014年11月22日 24日空き多く出船します!

24日出船しますが、まだ空き多いです!
それ以降ガラ空き状態、天候良く複数名集まれば出船します!
出船は10時の予定で、日により変わる場合あるので前日のご確認をお願い致します!
よろしく!!

22日は前半戦、船がフラフラで良いところに納まらず難儀しましたが、2時ぐらいから安定してアジ主体に好釣→ハマチも好釣→結果クーラー満タン気味でした!
アジは良型もいつもより混じり、合間にレンコダイでアタリ多く、マダイも55cm級頭にポツリポツリ、サゴシ、アマダイ、マトウダイなどで、河田氏にメダイの80cm級がドーンと来ました!
私も小アジでヒラメらしきのがきましたが、吐き出されジ・エンド(;_;)/~~~
そんなこんなで青物狙いが少し遅れましたが、1~2投目からハマチ好釣!
入れ食いの方、ボチボチの方おられる中ほど良く釣ってクーラー満タン気味になり、5時半ぐらいに納竿しました!
常連様の釣りガールはマダイは来るわ、アジも釣れるわ、ハマチも時にフォースもあり、ラスト一投もしっかり釣って奮闘されてました!
(*^_^*)
皆さまお疲れ様でしたm(__)m
最後のクーラー写真2枚は私のビフォー・アフター、保冷剤抜いてクーラー満タン♪

明日も頑張ります!
24日以降大募集です!!

11月 21

2014年11月21日(金) 明日22日(土) 少人数で大募集です!

13時過ぎ現在、
明日22日(土)、少人数で大募集です!
23日(日)も空きあり、その後はがら空きです!
10時出船予定、よろしくお願いします!
m(__)m

21日はご相談の結果、メダイ可能性ある五目釣り→ハマチ狙いの予定で出船。
現在、中アジ前後はバタバタ上がりまして、メダイは60センチ級が1本、後に期待してます!

→5時半現在、
マダイ、メダイと顔見たので青物狙い少々遅れましたが、潮速く釣りづらい中ハマチ好調で、朝位氏ら大物無くても1日釣れてたのでクーラー満タン!
良い方でハマチ20本前後とのこと、電気付けて食い止まったので納竿とします!
日奈氏マダイエントリー!

明日よろしくお願いしますm(__)m

11月 20

2014年11月20日 連休大募集です!!

22日(土)2名様のご予約で大募集!
23日(日)空席多く!
24日からはガラ空き状態です!
10時出船予定、前日の確認をお願い致します!
m(__)m

19日は思ったより波あり、なかなか落ちずに難儀しました~。。。
前半ポイントでアジ、50cm頭にマダイがポツポツ、我慢したら良いものの沖に沖に波に向かって徐々に出ていくも良くならずでした~。
アジ、イサキ、アマダイ、レンコダイ、チダイ、カイワリなど。
マダイは良い方5~6枚ほど?
波高く寒かったのであまり写真獲りませんでした(*_*;
高波の中お疲れ様でした!

20日は打って変わってベタ凪、一路大型メダイ狙いへ!
しかし、なかなか来ずに中アジ主体に入れ食い状態、そうこうしてると食い止み、ガツンっと!!
私にきて、口切れバラシ!ごめんなさい~~(;_;)/~~~
m(__;)mm(__;)mm(__;)m
その後中アジばかりなので青物狙いへ!
エサ取り多い中、ハマチが顔見せて、エサ取りに負けずに棚探れた方はまずまず、夕方入れ食いでまずまずで良い方はクーラー満タンになりました!
その他の方もお土産出来ました~!
ありがとうございました!
アジ、ハマチ、マダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、マトウダイ、オニカサゴなど!!

明日も出船!!
明後日22日(土)2名様です!
23日以降も大募集です!!
6~8号の胴突き、オモリ80号、イカの短冊などあると重宝する日もあります!
10時出船予定、宜しくお願い致します!

11月 17

2014年11月17日(月) 19日~大募集m(__)m

19日(水)は2名様、20日(木)は3名様のご予約で大募集です!
10時出船予定、よろしくお願いします!
m(__)m

15日は思ったより風波がおさまらず行きたいポイント行けず難儀しましたー。
アジ、チダイ、レンコダイ、サゴシ、マダイ、カイワリ、アマダイなどお土産程度でした。
条件悪い中頑張って頂きありがとうございました!

16日は始めのポイントで大型メダイみて粘るも続かずに、なぜかマダイもこずで難儀、、、
中アジ主体に、チダイ、レンコダイ、カイワリ、イサキなどで、他アマダイ、マトウダイ、ガシラ、サバ、オコゼなどでした。
私の体調不良で写真は無しです~、すいませんでした。

19日~よろしくお願いしますm(__)m

11月 12

2014年11月12日 天候回復次第張り切って出船!m(__)m

 明日は冬型の気圧配置になるようで、天候回復次第張り切って出船します!
 10時出船予定で、メダイ視野に入れたアジ、マダイ五目釣り、それに青物加われば良いですね!!
 天候良ければ後半青物狙いで少し延長の日もあるのでよろしくです!

 12日は9時出船で頑張って頂きました!
 中アジ主体に、チダイ、レンコダイなどで食べごろのマダイがポツリポツリ混ざり、ブリ、サゴシ、アマダイなど!
 期待のメダイは私の知ってる限りで3バラシでジ・エンド!
 次回に期待です!!
 粘らず納竿としましたm(__)m

 
 

11月 11

2014年11月11日 明日9時出船!以後、天候回復次第張り切ります!

 明日は後半西風吹き、その後冬型景色になる予報で天候回復次第張り切って出船します!
 明日12日は9時出船、宜しくお願い致します!!

 11日は良い方悪い方釣果に差がありましたが、宮本氏や高橋氏は大型魚あったのとアジや小ダイなどまずまず上がってクーラー満タンでした!
 最後にハマチ狙い、美味しそうなのがポツリポツリで良い方6本?次回は凪なら爆釣目指しましょうか!?
 メダイが厳しかったのですが、良いマダイが当たった方は良かったですね~!
 他アマダイ、ガシラ、オキメバル、チダイ、レンコダイなどでした。

 

8日の写真アップしました!m(__)m

11月 10

2014年11月10日 明日、明後日大募集です!

明日、明後日少人数、10時出船、大募集です!!

時間なかったので取りあえず写真だけ、、、

8日

9日