5月 31

2017年5月30日(火) 苦戦、次回に期待しています。。。

30日はアジやオキメバル釣れてたポイントに直行も無反応。。。

上潮は後ろに、、、底潮は緩くてどの方向も食い悪く。。。

チダイ、レンコダイ狙ってカイワリ混じりでバタバタっとお土産を、、、

でしたが、こちらも長いことは食い続かず。。。

夕方マダイに期待しつつ、こちらも続かず。。。

アジ釣れ出すと風かわり、、、船止まらず。。。

夜になると待ってましたと風止まり、最悪。。。

次回出直します(一一”)

31日は人気無くお休みです。

通常便、12時出船予定、よろしくお願い致しますm(__)m

5月 30

2017年5月29日(月) 12時出船変更、五目釣り!

29日は絶好の日和の中、少人数での出船で、いつもと違うところを回らせて頂きました。

が、

アジの顔もみますが、アタっても外れ、掛からず、、、

数上がって来るのはシキシマハナダイ。。。
上がればこれはこれでよいのですが(;゜∀゜)

夜も釣れ出した途端船が反対向く間の悪さ( ;∀;)
イサキからアジになりポツポツ。。。

イカは私のみで、専念していないのでほとんど釣れてませんが、手釣りの放置でもアタリはちょこちょこありました。

不思議なもので、魚釣れてるときにイカもアタリ、イカ釣れてるときに魚もアタリ、、、
結果、両方逃げる。。。
そんな日、どっちかに専念しましょう(>_<)

アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、アコウ、シキシマハナダイなどでした。

明日も12時出船で頑張ります!
よろしくお願いしますm(__)m

明後日以降、がら空きです!
ご予約よろしくお願いしますm(__)m

5月 29

2017年5月28日(日) アジ、メバルなど五目釣り

明日29日(月)、極少人数で出船決定してます!
12時出船、早朝のご予約大歓迎です!
よろしくお願いしますm(__)m

28日はエサ取り多く、なかなか釣れ続かずで手強くちょっと少なめでしたが、お土産は確保できました!

中型前後のアジ、オキメバル、チダイ、レンコダイ、マダイ、アマダイ、サゴシ、ガシラ、ホウボウ、スルメイカなど。

夜のイカはポイント選択ミスで次回に持ち越しです。

明日は12時出船なので、夜の魚も視野に入れて頑張ってみます!

明日、明後日と極少人数です。
よろしくお願いしますm(__)m

5月 28

2017年5月27日(土) アジ、メバル五目釣り(^-^)

27日は中アジ、オキメバル主体に、大きなのこそ出なかったものの、アタリ多く頑張って釣って頂きました!

中型前後のアジ、オキメバル、チダイ、レンコダイ、マダイ、アマダイ、サゴシ、ガシラ、ソイ、カナガシラ、シキシマハナダイなど!

釣果に差はありますが、
谷井さんはアジは30匹はいったんちゃうかな?とのこと!

数名ガシラ量産の方、アマダイ複数の方、サゴシ複数の方居られました!

変わって夜はショボかったです。。。
こちらは明日以降に期待です!

明日28日(日)11時出船、空き多いので朝のご予約大歓迎です!

明後日29日(月)から12時出船、がら空きで大募集です!

よろしくお願いしますm(__)m

5月 25

2017年5月25日(木) 来週29日~、12時出船にしますm(__)m

今日、明日と、メンバー揃わずお休みです。
すいません。

今日は電気屋さんに船の前後にデッキライト付けてもらいました!

これから良くなるはずのアジ・マダイ!
集魚灯つける前にもうちょっと夕暮れのジアイを!
の時に役立つかな?と付けてみました(^^;

それと・・・
鯛ラバ便も募集しています、、、ま~なかなかありませんが(^^;
6月6日(火)は出船します!数名募集です(^^)

レンタルの電動リール、船匠のDEEP鯛ラバロッド、用意しました!

こちらもよろしくお願い致します。

今週末はお試しで少し、、、
来週29日からは12時出船で夜釣りしましょう!

イカ釣り、魚釣り、ご要望にもよりますが、

スルメイカが釣れ出しており、シロイカも少し顔見せ、いつ逆転するかわかりませんね!

日中の釣りは80号のオモリを使っていただきますが、
夜のイカ釣りは道糸を細くして頂いたらその分、仕掛けのナビキが軽減されるので軽いオモリ使って頂けます。
オマツリが一番嫌なので、潮の状況で使い分けて頂きます。

今年のイカ状況はどうですかね・・・!?
頑張ってみますよ!

もちろん!!

こちらも楽しみです!!

ご予約、お問い合わせ、よろしくお願いします。

5月 25

2017年5月24日(水) アジ五目釣り、、、苦戦(;´∀`)

24日は良い方々10匹前後アジを釣ったぐらいで食い止まり、鯛系統を狙ってチダイ、レンコダイを追加でしたが、食い浅くバレるのも多かったと思います。
夕方、チダイポロポロ、マダイ50cm弱が来て沈黙、ガツンと来たと思いきや道糸切れ・・・残念!!
が、それっきりになってしまいました・・・(´;ω;`)
夜少し延長で我慢しているとスルメのエンピツサイズから始まり、良型が顔見て釣れそうな雰囲気でしたが、ほとんどの方が魚釣りで何故かアタリ無くだったので納竿としました。

今日なりに楽しめた方も居られましたが、リベンジしたい一日でした。

27日、28日と11時出船予定にしています。
様子次第ですが、少し夜釣りをしようと思うので、イカ釣りの仕掛けをご用意ください!
今のところはスルメイカで、シロイカ混じりなので水中ライト必携、ケミホタルでも良いのでご持参くださいませ!

来週29日からは12時出船、状況次第で8時半~9時前後納竿予定です。

イカ釣りはオマツリ無ければイカメタルでもOKです。
イカメタルも、普通のスッテ仕掛けも、道糸細いほど軽いオモリが使えますよ。
状況見て使い分けて下さいませ!

5月 21

2017年5月21日(日) アジ五目釣りでお土産を!

21日は少人数での出船、ベタ凪で船が思うようにおさまらずで難儀しましたが、終わってみればアジ五目釣りでお土産確保できました!

良型前後のアジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、オキメバル、アオハタ、アコウ、アマダイ、ホウボウなど!

宮本さんは珍しくアジに苦戦もアマダイ4匹ゲット!
アマダイは船中10枚ぐらいかな!?

明日からがら空きです。
よろしくお願いしますm(__)m

5月 20

2017年5月20日(土) 明日少人数、よろしくお願いします!

20日もなかなか手強い1日。
終わってみれば五目釣りでお土産取れた方、次回リベンジの方、いろいろでしたが、皆様頑張って頂きました!
アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、アマダイ、ガシラ、オニカサゴ、ヨロイダイなど!
最後までお付き合いありがとうございました!

明日少人数、10時出船、早朝のご予約大歓迎です!
よろしくお願いしますm(__)m

5月 19

2017年5月19日(金) ふぃ~・・・リベンジです(;´・ω・)

18日は船匠・伊東さんと、僚船の守護丸船頭・野村君ともうお一人とで鯛ラバ修行。
船頭の感悪くショボかったですが、何とか顔見れました~。
が、もっと勉強必要な一日でした。

↑ブリとメジロ2本釣ってんのに私の疲れた顔が物語ってます(^^;

19日は冠島周辺を天秤と胴突にて、、、渋い、渋すぎて移動の連続でした。
いろいろ、チョロチョロ~の貧釣果。
そんな中、杉本さんは良型のメダイゲット!!

↑イージス艦「あたご」が結構近くに!少し離れたところには護衛艦「ひゅうが」もいました!
よく見るので常連さんには感動無いですかね(^o^;)

両日共にリベンジします!
応援よろしくお願いしますm(__)m

5月 17

2017年5月17日(水) 疲れました(-o-;) 19日(金)は凪ぎ!急募です!

17日も悶えました、、、
疲れました(-o-;)

皆様、最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

アジ、マダイ、チダイ、レンコダイ、ガシラ、アオハタ、アマダイ、カイワリ、シキシマハナダイ、ウマヅラなど、、、
少漁、、、リベンジです!

明日はディープ鯛ラバ、、、
お客様無いので特訓便です(^o^;)

明後日19日(金)は凪ぎ、極少人数ですが出船します!
当日の相談ですが、白石グリ行こうと思います!

20日(土)も現在、極少人数です。

両日は天秤もご持参ください!

よろしくお願いしますm(__)m