3月 31

2017年3月31日(金) 食べ頃マダイ好調(^_^)

31日は気温が低く、お客様の人数共に寒かったですが(^o^;)

食べ頃のマダイ好調でした!
他にチダイ、レンコダイ、オキメバル、ウマヅラなど!

千賀さんは写真撮ってからのラスト一投もマダイゲット(^_^)v

次回は大きなのも混じると良いですね~(^^)
寒い中お疲れ様でした!

早くも4月、厳寒期は過ぎましたが、白石グリ視野に入れて、もう少しだけ人数限定でいきますm(__)m

1日は海上予報悪くお休みします。
2日はご予約済みですm(__)m

3日~来週、がら空きです!
天候良さそうです!
3名から出船します!
よろしくお願いします(^_^)

3月 30

2017年3月30日(木) イルカウォッチング!何とかかんとかお土産を(^-^;

30日は現着した途端イルカウォッチング(@_@;)
上潮激流の中、マダイの顔見ましたが昨日のポイントへ!

ちょっとマダイがアタリ出してきて、何か大きなのがきましたが無念の7号ハリス切れバラシ(;o;)

またちょろちょろアタリ、朝位さんにブリ!
ビックエントリー(^^)

もー動くまい!



アタリもほぼ無くなり(@_@;)

そうこうしてると船の周りにイルカがバッチャンバッチャンと(@_@;)
そんなにあいぶん丸好きですか(@_@;)?

カワイイ、イルカちゃんのせいにはしたくないですが、、、
我慢できす移動してしまい、、、案の定、時間的にショボく、、、

また戻ってラストにメジロとマダイが!

最後に時合いか?と思ったものの後2~3投というところで風が吹いてきて船向き変わり、食わないので納竿としました~。。。

魚はいるんですが、勘悪く食い立たせれませんでした(;o;)

そんな中、朝位さんはブリ、メジロ、マダイでお土産十分でしたね(^^)

他にチダイ、レンコダイ、ガシラ、アマダイ、シキシマハナダイ、オキメバルなど。

頑張って頂きありがとうございました!

明日はごく少人数ですが出船します!
北風の様子見て、白石か、冠島周辺でのマダイ五目かチョイスしたいと思います。
9時集合、よろしくお願いいたします(^^)

3月 29

2017年3月29日(水) 食べ頃マダイからのラスト一投\(^-^)/

29日は上潮速くて潮上の方は難儀で釣果に差が出てしまいましたが、ポロポロ食べ頃のマダイが上がってくれました!

福田さんは65センチも上がりラスト一投まで絶好で何枚いるか分からない、クーラー満タン気味(^^)
島田さんも20枚は超えてるよ~!とのこと(^^)

高原さんはラスト一投にビックヒット!
慎重に上げて頂き、マダイ75cm!ビックエントリーでした(^^)

他にチダイ、レンコダイ、オニカサゴ、コブダイ、ウマズラ、シキシマハナダイ、オキメバルなど!

頑張って頂きありがとうございました!

明日空きあります!
9時集合です!
よろしくお願いします(^_^)

3月 26

2017年3月26日(日) 食べごろマダイ!終わりよければ(;^_^A

26日は常連様、助っ人、私の3馬力で出船でした(^^;

午前中は遊ばせて~、とタイラバ実験・・・何やってるか分からないぐらいアタリ無し(-_-;)
昨日のマダイの残りを釣りましょう・・・アタリ無し(-_-;)
そうこうしてると誰かさんに特大のヒット・・・無念の針折れバラし(-_-;)
粘るもダメなので移動・・・1枚40㎝級のマダイが来たものの、後は何故か放流サイズ(-_-;)

いろいろ頭をよぎりましたが、実験できる人数なので大移動決行!

ラストポイントでアタリ!
食べごろマダイにチダイが加わって入れ食いになりました\(^o^)/

他にレンコダイ、ガシラ、オニカサゴ、ウマズラなど!

私はラストポイントまでクーラーの真ん中に放流サイズのマダイ(飲んでしまいリリース出来ず)が1枚乗っている、日の丸弁当状態でしたが、かなり賑やかになりました!
終わりよければ(;^_^A

2日(日)以外はがら空きなのでよろしくお願いいたします(^^)

3月 25

2017年3月25日(土) 食べごろマダイ好調(^O^)/

25日は潮無し、アタリ無しで冷や汗タラタラでしたが(^^;
終わってみれば食べごろマダイが好調でした!

伊東さんは写真撮ってから3枚ゲットで20枚(^^)
川西さんは55㎝頭に13枚で早めに納竿(^^;
他の方も10枚弱~15枚ゲットで楽しめました!

ただ夕方に大きなのが来ましたが、無念のハリス切れ( ノД`)
次回リベンジよろしくです!

他にチダイ、レンコダイ、ウマズラ、オキメバル、シキシマハナダイなどでした。

一日頑張って頂き良かったです!
ありがとうございました(^^)

明日は1名様と助っ人のみですが、、、頑張ってみます(;^_^A

来週がら空き、よろしくお願いします(^^)

船匠Newロッド
胴突、天秤用船竿
『Blue SHADOW 265、295』

新アイデアの天秤、ショートハリス

よろしくお願いします(^^)

3月 24

2017年3月23日(木) 25日からもよろしくお願いしますm(__)m

23日は始め一時間ほどは小手のマダイ、チダイ、オキメバル、棚が合わなくても根魚とアタリ出ましたが、その後アタリ無し(-_-;)
わかっちゃいるが、、、魚はいるのですが、、、エサも取らなかったり、エサ取りばかりになったり針掛かりせずぽつりぽつり小手のマダイと根魚で迷走しました。。。

ラストポイントで
阪口さんは珍しくヒラマサゲット!
土井さんはブリゲット!
ラスト1投も二人にマダイ、、、
居るならもっとアタって~(>_<)

24日は人気無くお休み。

25日はまだまだ空きあり。
26日からがら空きです。

そろそろ変な流れから脱却したいです。
来週は極少人数でも天候よければ出船します。
よろしくお願いします!

3月 22

2017年3月22日(水) 24日~大募集です。

20日は幸先よく釣れてたので動くまいと思ってましたが、良い潮でしたが風と潮が反対で船がサッパリ止まらず、動き出したら魚は船についている感じで良くならずで申し訳ない一日でした。

明日からも頑張ります。
24日はご予約無し。
25日からも少人数なのでよろしくお願いいたします。

3月 19

2017年3月19日(日) 撃沈丸・・・明日こそは!

19日も上潮は通ってましたが、底潮無くてどうしたものか・・・
頑張って頂きましたが撃沈でした。
明日はよい日と信じて頑張ります!
遅くまでお付き合いありがとうございましたm(__)m

3月 18

2017年3月18日(土)底潮無く、てこに合わず・・・(@_@)

18日は昨日あった潮が全く無し(;o;)

気配あるが数投したらエサも取らなくなり、動いても同じで、、、移動何回かして、いつもと逆で途中からエサもサッパリ取らず(;゜∀゜)??

ラストポイントに賭けてましたが、もう動けない肝心の時間に風変わり並んでた僚船のアンカーやロープ近くに、、、最後はは上になり無念の納竿(´;ω;`)

気配あったので船が止まってたら、、、れば、、、

明日リベンジしたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

マダイ、メジロ、オキメバル、チダイ、レンコダイでした。

頑張って頂きありがとうございましたm(__)m