5月 08

2017年5月8日(月) 釣りビジョン!沖釣りギャラリー!初回放送!!

本日5月8日(月)!

先日撮影のあった、
谷山商事(株)、船匠・伊東氏の京都府舞鶴沖のマダイ釣り!

釣りビジョン!沖釣りギャラリー!!

が、本日午後10時から初回放送されます!!

再放送もありますので是非、是非!
ご覧下さいませ!
\(^-^)/

放送スケジュール

放送日 時間 回数・サブタイトル
5/8(月) 06:00 ひとつテンヤマダイ
5/8(月) 22:00 「舞鶴沖のマダイ」
5/10(水) 04:00 「舞鶴沖のマダイ」
5/10(水) 15:00 ひとつテンヤマダイ
5/11(木) 13:00 「舞鶴沖のマダイ」
5/14(日) 14:00 「舞鶴沖のマダイ」
5/17(水) 25:00 「舞鶴沖のマダイ」
5/19(金) 19:00 「舞鶴沖のマダイ」
5/20(土) 15:00 「舞鶴沖のマダイ」
5/22(月) 07:00 「舞鶴沖のマダイ」
5/22(月) 10:00 沖の瀬 ライトタックル深海五目
5/24(水) 15:00 「舞鶴沖のマダイ」
5/26(金) 10:00 究極の深海釣り 1000mのベニアコウ

釣りビジョンさんから転載させて頂きました。

 

胃が痛くて変な顔してると思いますのでご勘弁を(-o-;)






 

・・・・・・・・・・・・・
以下、駄文です。
見ずにスクロールを(^o^;)
・・・・・・・・・・・・・

 

私事ですが、
撮影前日は荒れでお休みし、甥っ子呼んで船の掃除を(テレビ用に(^o^;)?)していると、終わりがけに異音が、、、!!、、、??

突然、発電機の故障(;゜∀゜)?

焦りまくりで電気屋さん、やらエンジニアの方やら電話しまくり。。。
(;゜∀゜)イマナントカシテ!

結論的に数日は直らない。。。
( ;∀;)ナゼキョウ?

レギュレター、完全にイカれてる~!
(;゜∀゜)

諦めてリールのバッテリーを買いに行ったり、、、
カセットコンロ用意したり、、、
不具合出たと電話でご了承頂いたりと。。。

出船途中にならなかっただけでも良しとせねばと自分に言い聞かせ。。。
(-o-;)

 

そして前日のウネリ程度だと思っていた当日!
4月2日(日)!!胃が痛い!!

想定外の北東からの強い風波!
(;゜∀゜)マジ?

 

白石行くの!?行かないの!?どっち!?
(;゜∀゜)センドウマカセ!!

 

風波で船をたたいてしまい、船速は頑張って10~14ノットしか出ない!
(;゜∀゜)ミナサンダイジョウブ?

 

いつもはイケイケの僚船の先輩たち。

 

マダイ釣りの取材なんですよ~!
・・・御愁傷様。。。(^人^)

(;゜∀゜)マジ?

 

途中から入ってくる情報は、、、

何故か釣れない!
(;゜∀゜)マジ?

 

不思議と釣れない!
(;゜∀゜)マジ?

 

潮無し!
(;゜∀゜)シッテル!!

 

波落ちんし寒い!
(;゜∀゜)シッテル!!

 

イルカ!
(;゜∀゜)ソレハアカン!!

 

何故、今日に限って、、、??
(;゜∀゜)??

 

そんなこんなの、当日!

船匠・伊東氏×あいぶん丸×助っ人隊の皆様

VS

マダイちゃん×自然界×多大なプレッシャー

 

あの手・この手の

タッグ・デスマッチ戦です!

(^o^;)

 

船匠×あいぶん丸!

昔から意外と取材日には??

いやいや、というよりも!
あの高波の中、1日笑顔で頑張って頂いた、幸運の釣りガールのおかげで??

いや、完全に!?(^o^;)??

さて!!
勝つのはどっちだ!?

(^o^;)?

詳細は番組にてご覧下さいませ!
(^_^)

 

ちなみに!
私は胃が痛すぎで顔がいがんでると思いますが、、、

何か喋ったかも、もはや知りませんが、、、

(-“”-;)(-。-;)(*_*;

ご愛顧で!!!!
(^o^;)(^o^;)(^o^;)

 

午後10時、初回放送です!!

4月 26

2017年4月26日(水) ライフジャケット義務化!

こんばんは。
明日から頑張って出船予定です!
30日、5日、7日はご予約無し。
その他は1~6名様ご予約頂いてます。
よろしくお願いします(^_^)

・・・・・・・・・・・・

来年からライフジャケットの着用が義務化されます!

船にも昔ながらのオレンジ色のがありますが、動きづらいので、ご購入をオススメします(^^;

海上安全第一に考えているつもりですが、何が起こるかわからないのも海の事実です。

来年と言わず、ご自身の命を守る、マイライフジャケットを着用しましょう!

・・・・・・・・・・・・・

では、明日からマダイ、青物、日によってはアジ五目!
モノに出来ますように(^人^)

24日の夕暮れです(^_^)

4月 25

2017年4月25日(火) お知らせm(__)m

25日(火)、午後20時現在・・・

本日、明日と人気無く、ご予約揃わずでお休みです。
お電話頂いた方々、申し訳ありませんでした。

ゴールデンウィークももうすぐ突入ということで、
27日から頑張って出船します!
29日以外はがら空き状態なのでよろしくお願い致しますm(__)m

27日(木)、〇、大募集!
28日(金)、◎、大募集!
29日(土)、×、ご予約済みm(__)m
30日(日)、無、大募集!

2017年5月
1日(月)、無、大募集!
2日(火)、◎、大募集!
3日(水)、◎、大募集!
4日(木)、〇、大募集!
5日(金)、無、大募集!
6日(土)、◎、大募集!
7日(日)、無、大募集!

天気も良さそうです!
とりあえずは、白石グリを視野に入れて出船予定にしてます!

天秤仕掛け、10~15mのハリス6~8号

胴付き仕掛け、ハリス6~8号、全長8~15m

をお持ち下さいませ!

9時か10時出船にしますので、前日の確認をお願い致します!

4月 22

2017年4月22日(土) ブリ、メジロ狙い中!明日は鯛ラバ便!明後日白石便!よろしくお願いします!

22日、午後3時29分現在!

何故か昨日のマダイは大人しく、アタリは多くないが、

一匹のロマンを求めて

ブリ、メジロ狙い中です(^^)

杉本さん、古川さんは4本づつ!

他ハマチ、マダイゲット!

と言ってたら、二人とも5本目を!
全員安打\(^-^)/

ラストの時合いに期待してます!!

明日は船匠伊東さんと鯛ラバにて出船します!
電動リール1つ、手巻きも少しはあるので、興味あればお問い合わせをお願いします(^_^)

明後日は白石グリでマダイ、青物狙いたいですが、ご予約1名様です(^o^;)

その後もがら空きなのでよろしくお願いしますm(__)m

4月 19

2017年4月19日(水) 明日出船します!

16日出船して遅くまで頑張って頂きましたが、イマイチ釣果伸びずで食べる魚釣るの必死な一日でした((+_+))

19日13時現在
明日20日はとりあえず最後の人数限定便で、10時で出船します!
空きあり、よろしくお願い致しますm(__)m

明後日、21日からガラガラです。
今後はアジ狙いながらの五目釣りの通常便で出船予定にしますが、一応天秤も忍ばせておいてくださいませ。

よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、、、
先日のホシザメはというと(^^;

少しでも美味しくと思い、いつもはやらない神経締めからの柵にしてから塩水処理までしまして(;^_^A

刺身とフライで頂きました!

味は・・・普通の白身魚・・・で普通に美味しいみたいですが、さばいた本人は違和感ありありで(;´・ω・)
たぶん自らは持って帰らないかな(;^_^A

と言っても全然食べれますので一度試してご感想を(^^)/

4月 06

2017年4月6日(木) 明日大募集です!

最新情報ページ不具合で見れなくなってました。
申し訳ありませんでした。
どうもならないので、Cherry Pie Webさんにお願いして直して頂きました!
迅速な対応ありがとうございましたm(__)m

本日は南の強風でお休みしました。

明日7日(金)は2名様ですが出船します!

8日(土)はご予約済みm(__)m

9日(日)はタイラバ便で数名募集です!

よろしくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5日は何故か食い渋く移動の連続、、、
皆さん必死のパッチでお土産釣ってました(;^_^A
私も操船も釣りも必死のパッチでした(;^_^A

珍事件!
移動やイカリの打ち変えしまくってましたが、4時ぐらいかな~?
底に良い感度あるんですが、マダイの顔見て沈黙、我慢できず漁礁に近づけてもエサも取らず。。。
首かしげてたら船の後方で音が!・・・皆さん後ろ見た瞬間!
右舷トモの方の竿から2mぐらいのところに

クジラがザッバーーーーンっとΣ(・ω・ノ)ノ!

5分くらい船の右舷側を出たり入ったり(;´∀`)
スマホ向けたら沈み、また出て、沈みの繰り返しで北上していきました。。。

その後はエサ取りの猛攻でまた移動でした(´;ω;`)

一日変な日だったので明日は良くなってほしいところ!!
頑張ります(^^)

4月 04

2017年4月4日(火) 明日5日(水)大募集です!

午前9時19分現在

明日5日(水)は1名様のご予約で大募集です!

明後日6日(木)は2名様のご予約頂いてますが、天候微妙ですね。

明日は絶好そうですので、出船します!
よろしくお願いします!

極少人数なら船頭おまかせコース。
ご希望にもよりますが、人数集まれば白石グリ、そろそろ青物数釣りたいところですね!

先日2回ほど漁礁もものになりましたが、
今日は青物視野に入れて白石グリ挑戦してみます!

応援よろしくお願いします(^_^)

3月 09

2017年3月9日(木) 週末は出船します(^^)

こんばんは。
明日はお休みとなりましたが、週末は出船します。
8名様限定、まだまだ募集してます。
よろしくお願いします(^_^)

一昨日、昨日で機関修繕をしておりました。
エンジンを変えてから排気管が塩害で定期的にダメになるので形状を変える工事です。
無理言ってシケの合間にエンジニアさんと鉄工所さんに頑張って頂き、昨日で無事終わりました。
新しい排気管に防火材(シート)を新しく張ったので、数日間は焦げ臭いがします。
内側を焼いて鉄に圧着するそうです。
ご了承お願いしますm(__)m

一番臭いがするのは初日。

なので!
今日はナマコ漁終わってから強風の中船出して走り回ってきました!

お客様の為に!!

、、、??

今日こそサワラジギングでウハウハ♪

、、、

本気で走り回っただけでバラシのみ大撃沈~。。。
( ;∀;)笑

タチウオ、レンコダイの食い量のみで終了でした。。。
( ;∀;)笑

だいぶ臭いは取れたと思います(^-^;

よろしくお願いしますm(__)m